TOPスポンサー広告 ≫ 芝生を敷いてTOPガーデニング ≫ 芝生を敷いて

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

芝生を敷いて

ガーデン工事のひとつに
芝生を敷くというのが有りました。

前面ガーデンの傾斜を変えて水平な場所を作り
芝を敷きました。

120911garden1F1589aa.jpg

芝生は大変そうと敬遠していたのですが
一度はやってみましょう。

この芝の部分だけで、50坪有ります。
120911garden1F1592aa.jpg

中央の通路は広くしてここにも芝を敷きました。
120911garden3F1597aa.jpg

張った後に何回か雨が降ったので、
上手く根付いてくれると良いのですが。

来年は芝刈り機を買わないといけません。
どんな機種が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします

スポンサーサイト

Comment

編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

傾斜地を水平に整えたり、芝生に変えたりと
大がかりな工事だったのですね。

芝生、とてもいい感じ♪
クローバーもよかったけど
やはり芝生は素敵ですね。憧れです(*^_^*)

元気に育ちますように♪
2012年09月24日(Mon) 14:42
編集
うわぁ~~、芝になったんですね。
来年の春が楽しみ!!
そこそこ大きい芝刈り機が必要そうですね。
2012年09月24日(Mon) 16:17
Re: タイトルなし
編集
kaoriさん> こんにちは♪
>
> 傾斜地を水平に整えたり、芝生に変えたりと
> 大がかりな工事だったのですね。

そうなのよ。
重機やユンボを入れて工事したのです。
又又出費が~~~!(汗

> 芝生、とてもいい感じ♪

有難う。
まだ今は敷いたばかりなので綺麗ですが
メンテナンスが大変そうです。
でもクローバの時も雑草引きは大変だったので
一緒かしらって考えました。
2012年09月25日(Tue) 11:26
Re: タイトルなし
編集
まび母さま>

迷いましたが敷くと芝生は綺麗ですよね。

> 来年の春が楽しみ!!

そうですね。
緑が目に優しいガーデンになるかしら。

> そこそこ大きい芝刈り機が必要そうですね。
ええ、ガソリン式の物で考えます。
2012年09月25日(Tue) 11:28
芝生~!
編集
とうとう!!!(笑)
芝が登場しましたね~
大変だって申し上げました!でもやっぱり憧れですもの~
いつかはお出ましじゃないかと半分期待していましたよ。

我が家はぼちぼち芝生はやめるか~なんて話しをしています。
芝刈り機は良い物をと張りこんだんですけどね。
芝生がフカフカになって機械がめり込んで動かないのよ。
仕方ないから、草刈り機で刈って切った芝は
わたしの地方では ガンゼキ というのですが
熊手の大きいのでかき集めて捨てています。

芝刈りをしてくれる業者もあるそうです。ただ費用がね~我が家は無理かしら?
2012年09月25日(Tue) 21:18
Re: 芝生~!
編集
チコさま>

とうとう!!!(笑)
> 芝が登場しましたね~

ほほほ~。
チコちゃんの奮闘を見ていて
感心していました。
でも芝は綺麗でも管理が大変そう~。

> いつかはお出ましじゃないかと半分期待していましたよ。

ええ!そうなの?読まれていた?

> 我が家はぼちぼち芝生はやめるか~なんて話しをしています。

そんなこと言わないで、頑張りましょう~。

> 芝刈り機は良い物をと張りこんだんですけどね。

どんなタイプですか。
いつか詳しい情報をメールでも頂けたら嬉しいです。

うちのほうは、寒冷地ですから
ゴルフ場のような芝にはなりません、って
最初から言われています。

> わたしの地方では ガンゼキ というのですが
> 熊手の大きいのでかき集めて捨てています。

ガンゼキですか。
刈った後も大変なのね。

来年様子を見てみます。
2012年09月26日(Wed) 21:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

