TOPスポンサー広告 ≫ 夏場は調節が難しい?TOP日々の事 ≫ 夏場は調節が難しい?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

夏場は調節が難しい?

爽やかな高原の空気。
昼も過ごしやすい気温で、湿気はないし、
デッキで過ごす至福の時間を楽しめます。
もう夜は18度。
もちろん、真夏にクーラーが無くても快適。

ところが本宅に帰るとまだ30度越え。
昨日は湿度も70%を超え、
一日中クーラーを消すわけにはいかない状態。
ちょっと庭に出ただけで、ぐったりするほどの蒸し暑さ!

この間を行ったり来たりしているうちに
何だか今まで以上、余計体に負担がかかっている様子。

どうも本宅に帰ると調子が出ない。。。。
あれれ??
何でこんなに疲労感を感じるのでしょう

今まで35度の真夏でも平気で
買い物や散歩やガーデニングまでしていたのに。。。

何だか、いつも眠いの

これって、体が移動に対して
調節が出来なくなっているのかしら???

それとも、ただの夏ばてかしら

ステロイドの副作用かしら??

スポンサーサイト

Comment

編集
お疲れのご様子で心配です
フィリーの発作には獣医から気圧差と温度差が問題と言われてます
人間もやはりしょっちゅう気圧や温度変化があると体調不良になるのでしょうか

うちは山の家建てて10年で最初のころは毎週通って作業してましたが
私は案外大丈夫でした。元来、丈夫だけが取り柄なので・・(笑)

今年は暑さが半端なかったからでしょう。お庭作りに頑張りすぎたかしら?
でもこれからはいい季節なので頑張り甲斐がありますね
またお山でお逢いできたら嬉しいです。
2012年09月21日(Fri) 18:37
Re: タイトルなし
編集
フィリーママさま>

> フィリーの発作には獣医から気圧差と温度差が問題と言われてます

え~!そうなんですか。
やはり気圧や温度の変化は影響が有るのでしょう。
お年のフィリーちゃんには少し応えるのかしら。
チャーリーも本宅に行くと
暑いせいもありますが、ぐったり一日寝ています。

> 人間もやはりしょっちゅう気圧や温度変化があると体調不良になるのでしょうか

ワタクシも敏感なお年頃(笑
そんな気がします。

> またお山でお逢いできたら嬉しいです。

お山は随分涼しくなりました。
又ご一緒に散歩に行きたいですね!
2012年09月21日(Fri) 21:35
編集
ご無沙汰です。
こちらは朝晩10℃以下になりました 慌てて長袖に
フリースを出してきました。

それから自家製ルバーブのジャムも3年連続だと
飽きますよ~~ 贅沢かな~(笑
2012年09月23日(Sun) 11:41
Re: タイトルなし
編集
ぽっぽさん>お久しぶりです。

> こちらは朝晩10℃以下になりました 慌てて長袖に
> フリースを出してきました。

本当に急に寒くなりましたね。
先週は半そででも暑いくらいでしたが
今日は長袖二枚重ねです。
10度以下ですか!
それは寒いですね~。
今こちらは外気温12度です。

> それから自家製ルバーブのジャムも3年連続だと
> 飽きますよ~~ 贅沢かな~(笑

そうですか。
珍しい野菜でも飽きますか。
面白いお味ですが、沢山は要らないかもしれません。

お風邪引かないように!
2012年09月23日(Sun) 23:07
編集
私もネムネムで困っています。

漢方薬のせいかな、なんて考えてましたが、
やはり、この夏の暑さではないでしょうか。

MaryRoseさんまでそうなら、ちょっと安心。
…していてはいけないですね。
体を動かして、体調を整えなくちゃ。
でも、MaryRoseさんは、場所の移動や環境の変化があるから、
私以上にお疲れが溜まっているかもしれませんね。

リンクさせていただきました。
ありがとうございました。
2012年09月25日(Tue) 23:32
Re: タイトルなし
編集
momongaさま>

> 私もネムネムで困っています。

やはりそうでしたか。
この残暑の厳しさと
momoちゃんも働きすぎで
きっとお疲れが溜まっていたのでしょう。

> 漢方薬のせいかな、なんて考えてましたが、

それもあるかもしれませんね。

> MaryRoseさんまでそうなら、ちょっと安心。
> …していてはいけないですね。

うふふ、お互い少し安心しましたね。
涼しくなってこれからは少し楽になって
体調が戻るようにしましょう。


2012年09月26日(Wed) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

