TOP家庭菜園 ≫ キャベツ、ハクサイ、ブロッコリーの植え付け

キャベツ、ハクサイ、ブロッコリーの植え付け

まだ完治していないので、日に当たってはいけないのですが
日陰になっている間に、植え付けをしちゃいました。

外に出てはいけないって言われても、
少しよくなるとじっとしていられない習性なの。

120916naeF1576.jpg
キャベツ、ブロッコリー、ハクサイのチビ苗。
全部頂き物です

本当は土に肥料を混ぜて、一週間くらい待ってから
植えつけるのが良いのですが
今日はすぐ植えてしまいました。

苗で庭においているうちに枯れたら困りますから

120916F1602.jpg


上手く育つでしょうか~?
収穫が楽しみです

夜になってから、被れていた手足が痒い痒い!!!
日陰だから大丈夫かしらって外に出ましたが
汗をかいたのがいけなかったのかな???

まだ、安心は出来なさそうです。
ふ~~~!
いやになります
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは~!

日陰でも痒くなってしまうのって困りますね。
日に当てるといけないのは、日光でしょうか?温度?それとも紫外線とか??
本当にお大事になさってくださいね。
早く治りますように!

キャベツ、ブロッコリー&ハクサイのチビちゃんたち可愛いですね~。
これが大きくなって野菜になるって改めて考えてみたら感動しませんか?
私が子供の頃、両親が庭でブロッコリーを育てたことがあるのですが、やはり美味しいのでしょうね、虫が沢山付いていて、私はガラにもなくそれが怖くて~~。
それでも自分で作るのって成長をずっと見て来ているから倍美味しいですよね。

苗がタダっていうところにとっても惹かれます。(笑)
2012年09月17日(Mon) 17:50
Re: タイトルなし
編集
Napoliさま> こんにちわ。

> 日陰でも痒くなってしまうのって困りますね。
> 日に当てるといけないのは、日光でしょうか?温度?それとも紫外線とか??

全部いけないみたいです。
紫外線を浴びるのもいけないし
温度が上がると皮膚も痒くなるし
汗をかくと又悪くなるし。
とほほですわ~。

> 本当にお大事になさってくださいね。
> 早く治りますように!

有難うございます。

> キャベツ、ブロッコリー&ハクサイのチビちゃんたち可愛いですね~。
> それでも自分で作るのって成長をずっと見て来ているから倍美味しいですよね。

うまく出来るか??です。
素人&初めてですから、出来なくて当然って思っています。

> 苗がタダっていうところにとっても惹かれます。(笑)

頂き物の苗なので
これで上手く大きくなったら最高です♪
2012年09月18日(Tue) 11:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL