TOP日々の事 ≫ 怖い湿布薬

怖い湿布薬

草引きをしすぎて、腱鞘炎になってしまった事は
以前アップしましたが、その後どうなったかというと。。。。

痛いのを放置しているわけにも行かないので
あの後、病院に行って湿布薬をもらいました。

粘着性が良いからって、「モーラステープ」を処方されました。

これを手首や足に張って、その後も草取りをしていましたが、
(長袖、ナガズボンです。)
なんと~、真っ赤に腫れ上がって、かぶれてしまいました!!!

ブツブツも一杯出来て、痒い痒い!!!
昼も夜も、痒いのです。

仕方なく、皮膚科で見てもらったところ
「湿布薬に寄る、湿疹、かぶれ。」でした。

モーラステープを張ったときは、絶対日に当たってはいけないそうです。
又、張った後、一週間も日光に当たってはいけないそう。。。

後日ネットを調べたら、モーラステープで
沢山の人が被害にあっているのを発見! 

「これから、長袖を着て日に当たらないようにして下さい。
草取りは止めてください。」と皮膚科の医師。

辛いのは、汗をかくと、痒い!
夜に自然に掻いてしまい、又腫れてしまうのです。

テープの形くっきりに真っ赤な腫れが両手両足に。

「たぶん、色素沈着は消えないでしょう。」って本当?

皆様も、お気をつけてね~!
スポンサーサイト

Comment

編集
モーラスに負けると酷いでしょ。
塗る肩こりの薬も日にあたると危ないですよ。
お気をつけて~~。
2012年09月14日(Fri) 11:42
編集
えーーっ、知らなかった。

友人が、ロキソニンテープより効くわよ!
とくれたのですが、胃を痛めるというネットの書き込みを見てやめてました。

ロキソニンテープを貼って肌を出し、自転車乗ったり畑仕事してますが、何も影響ないです。
医者じゅうぶん注意をうながして欲しいですね!
2012年09月14日(Fri) 21:22
こんばんは。
編集
まぁ、お医者さまで処方していただいたのに???
酷過ぎる~!!!
過ごしやすい気温といってもお日様に当らないわけにはいきませんからね。
腱鞘炎になった時はさすがに外仕事控えましたけど
湿布には負けるのでおそるおそる時間をくぎって当ててました。
いまさらですが、お大事に!
2012年09月14日(Fri) 22:09
編集
マビ母さま>もしかして経験者ですか?
本当に酷いです。
ワタクシは皮膚は強いのですが
モーラステープは酷い。。。。
日に当たるところはダメって
それでは腰くらいしか使えないじゃない~!
2012年09月15日(Sat) 20:54
編集
momongaさま>貰ったのですか。
とてもよく効くテープだと思っていましたが
冬意外は避けたほうがいいと思います。
ネットでも「人にあげない方が良い。」って
書き込みもありましたよ。
日に当たってはいけないって言いますが
これほど酷いとは思いませんでした。
手足、首、肩、は日にさらされますから
腰しか使えないテープって事かしら??
被害に合わなくて良かったですね!
2012年09月15日(Sat) 21:00
編集
モーラステープもモーラスパップもかなりの年月使っていますが、私は痒くなった事がないですよ。
皮膚が厚いのかな。(笑)

日本のものとは効き目が比較にならないのでいつもアメリカから取り寄せているのが、
BENGAY Pain Relieving Cream の Ultra Strength(強力)。
痛み止めを飲まないといられなくくらいの痛みでも強力に効いてくれます。臭いも強力なのが玉に傷ですが。
私には合ってるみたい。

いろんな鎮痛剤があるのでご自分に合ってるものが見つかるといいですね。
お大事になさってくださいね。
2012年09月15日(Sat) 22:20
編集
チコさま>さすがに用心して使っているのね。
それが良いと思います。
こんなに腫れて痒くなったのは初めてで
しみになりそう~!
全く踏んだりけったりですわ。。。とほほ。
2012年09月16日(Sun) 09:33
編集
Napoliさま>アメリカから取り寄せているのは
日本で発売しているのと同じテープかしら?
確かヒサミツだったような??

でもNapoliさんはかぶれないで良かったですね。
日に当たる程度とか皮膚の状態にもよるのでしょう。
自分に合えば一番良いです。
2012年09月16日(Sun) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL