TOPガーデニング ≫ 綺麗な秋の花

綺麗な秋の花

暑かった今年の夏ですが
植物たちは元気に花を咲かせています。

高原の花の色はより鮮やかで
暑さに疲れた心を癒してくれます

<メアリーローズ>
甘すぎないピンク色で
ふんわりとしたカップ咲き。
秋も花の形が変わりません。
いつでも良く咲いて
期待を裏切らない信頼できるバラです。

12Maryrose0907aaF1449.jpg

<デルフィニューム>
春しか咲かない花、って思い込んでいましたが
高原では春からずっとぽつぽつ咲き続けています。
色合いも深くなって、なんて健気なんでしょう。
このまま宿根してくれるかしら?

12delfi0906aaF1435.jpg

<セロシア ストロベリーパフェ>
思わず食べたくなるような名前のセロシア。
秋のお花は少ないので貴重なお花になると嬉しいのですが。
12serocia0906aaF1453.jpg

<ユーパトリウム>
暑さ寒さ両方に強い優れものです。
元気に沢山咲き出しました。

12upatrium0906aaF1455.jpg

皆様もきっと暑さにお疲れでしょう。
きっとあと少しの我慢。。。

がんばって過ごしましょう!


Comment

編集
八ヶ岳も秋になりましたね。昨日の雨で、植物たちも喜んでいそう。春に播いたルピナスの苗がなんとか、乾燥を耐えてくれています。我が家のデルフィニウムは息絶え絶え。水をやっていないからでしょうね。森の中は、シラヤマギクとハギ、それに大きなアザミが満開です。
また、庭の工事をされているのですね。凄いですね。秋にはメアリーローズがひときわ美しく咲くのですね。
2012年09月12日(Wed) 07:08
編集
え~~~!
デルフィニュームが秋に!
こちらでは考えられない事です。
宿根しそうですね、羨ましい。
ERは、そちらの気候にピッタリなんでしょうね。草花たちには理想の環境なんでしょうね。
2012年09月12日(Wed) 10:11
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

デルフィニューム、一年草と思っていましたが
寒冷地では宿根になるかもしれないんなんて
嬉しい情報ありがとうございます。
私も来年植えてみます^^

あと2カ月もしたら八幡平は雪が降るので
それまで土づくり頑張らなくっちゃ♪
2012年09月12日(Wed) 12:44
編集
山栗さま>昨日は雨でしたか?
久々の嬉しい雨ですね!
植物も喜んでいることでしょう。
秋の花が咲いてきて、高原はもう秋ですね♪
うちにはアザミは咲いていませんわ。。残念。
2012年09月12日(Wed) 21:47
編集
マビ母さま>そうなんですよ~。
嬉しい発見でした。
ERは元気に伸びて、本宅よりもずっと元気に
なっています。気候が合うのでしょう。
2012年09月12日(Wed) 21:49
編集
kaoriさま>お山は冬の来るのも早いですから
秋にのんびり出来ませんか。
色々やりたいことは山程ありますよね。

私は何だか残暑を引きずってしまい
体が秋モードには入れません(汗
2012年09月12日(Wed) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL