TOP日々の事 ≫ 怪奇現象?

怪奇現象?

先週、昼の1時頃のこと。

「ピンポ~ン」とインターフォンのなる音。
「はい。」と家の中のワタクシはインターフォンに向かって返事。

シ~~ン。

返事が無くて、カメラにも何も写っていません。

「え?」

玄関ドアを開けて「どちら様ですか?」

そこには、だ~れもいません。。。。。

「あら?」

工事に来ていたHさんに、
「どなたかいらっしゃいました?」

「いや、僕もピンポンの音と、ハイって返事は聞こえましたが
誰も来ませんでしたよ。」

「え~~?」

Hさんは、玄関の横でガーデン整備の仕事をしていました。

「また~、脅かすのは止めてくださいよ!」
「いや、ボクじゃ、ないっすよ!」

怖がる私を見て、あわてたHさん。

「あ、きっと座敷ワラシですよ。」←フォローになっていない発言!
「良くあることですよ。」←またしてもフォローになっていない。

100年も経つ旧家のHさんの家では良くあるかもしれないが
うちはまだ1年も経っていない新築の家よ!
座敷ワラシが来るはずもないでしょ
(座敷も無いし。。。)

「バラが綺麗だから、きっとバラの妖精ですよ。」←少しはマシな発言になって来た。

何なのでしょうか~~~???

Comment

ちょっとちょっと
編集
一体何なんでしょう?
しばらく気になりますね。
しかし、仕事師さんの
>きっとバラの妖精ですよ
お上手~パチパチ(拍手のつもり)
わたしもそう思いたいけど脅かさないでほしいですよね。
2012年09月03日(Mon) 21:51
編集
チコちゃん>気味が悪くて暫くはボーゼンとしました。
何だか怖くて暗くなる前に帰ろうって感じました。
丁度テレビで見てしまった
怖い映像を思い出してしまったりしましたが
少し経つと忘れるものです。
2012年09月04日(Tue) 11:18
編集
これって、オチは無しですか?
実は!鳥でした!とか。
バラの妖精なら会ってみたいな。
2012年09月04日(Tue) 11:31
編集
マビ母さま>オチ無しですわ~。
原因が分かりません(汗
真昼間なのに、ゾゾ~~!

娘は「大きなカナブンがぶつかったんじゃない?」って慰めてくれます。

鳥って手もありましたね(笑

バラの妖精が来てくれたなら
嬉しいのですが♪
2012年09月04日(Tue) 13:48
編集
こ・怖すぎます・・・^^;
今週もしかしたら、ひとりで行くことになるかもしれないので、、、
この話しのこと、早く忘れよう・笑

漆のかぶれ、よくなりましたか?
うちにもありました。
オットも私も無知だったので
写真見せてもらって良かったです。
気をつけなくっちゃいけないですね。
2012年09月04日(Tue) 15:24
はじめまして!
編集
はじめまして。
中古別荘を購入を考え、
実際に別荘で暮らしている人のブログを読もうと検索してたどり着きました。
最初からほぼ、ざ~っとよませていただきました。
私の場合は中古物件ですがとても参考になり楽しく読ませていただきました。
特に薪を割る電動のものがあると知り、薪ストーブは面倒かなと考えていたのですが
少し、考え直しました。
別荘ライフのブログこれからも楽しみに読ませていただきます。
2012年09月04日(Tue) 18:11
編集
こんにちは(^^)/
初めまして
ちょっとドキドキな出来事ですね。
夜だったら怖くて眠れなくなりそう。。゙(ノ><)ノ ヒィ
2012年09月05日(Wed) 10:06
編集
Kaoriさま>怖いでしょう~?
一人だとちょっとビクっとしますが
kaoriさんはきっと大丈夫よ!(←根拠のない励まし?)

うるしにはお気をつけてくださいね。
特に日差しが強くて
皮膚が弱っていると今まで何でもなくても
ただれるみたいです。
痒くて痒くて~~!
モウイヤって叫びたいわ。
2012年09月05日(Wed) 16:30
編集
junさま>こんにちわ。
ご参考になったら、とても嬉しいです!
中古物件のほうが、ずっとお得だと思います。

薪割りは大変そうですが
今はHCにも売っていますし、
電動薪割り機もあるし、
宅配もあるので、色々便利です。
それにやはり炎が優しい~暖かさですから♪
2012年09月05日(Wed) 16:34
編集
たーぼうさま>
こんにちわ♪
都会ならピンポンダッッシュという
子供のいたずらもありますが
誰もいない別荘地帯なので
ちょっと怖い話です。

そう、昼間だからまだ救われています(汗
2012年09月05日(Wed) 16:37
編集
こんばんは。

確かにドキッとしてしまう話ではあるけれど
私も皆さんが仰っているようにバラの妖精だと思いますよ。♪

ところで、座敷わらしって怖いオバケじゃなくて、
家を守ってくれる子供(のオバケ??)でしたっけ。
う~ん、だからと言って、やっぱりあまり来て欲しくないかも。。。
誰の仕業なのか分かるとホッとしますよね。
2012年09月05日(Wed) 21:12
編集
Napoliさま>原因が分からないので
怖いのですが、きっと機械の故障かしら?って
思うようになりました。

座敷ワラシ。。。。
可愛い子だといいな~♪
2012年09月07日(Fri) 11:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL