TOPガーデニング ≫ 残暑!!

残暑!!

久しぶりに本宅に戻ってみると
この残暑

連日外は35度超えです。
庭の草花はぐったりしています。。

水遣りをするのが精一杯で、
外に出ると滝のような汗。

雑草を取る元気すら出ません!
鉢の中の雑草や庭の雑草を片目で見て
家の中に逃げ込みます

不在の間はアルバイトさんと家族に水遣りを頼みましたが
鉢苗の半分は枯れてしまっています

ま~誰も責められませんわ。。。。

今まで真夏でもガーデニングしていたのに
ワタクシの体が高原に慣れて温度に弱くなったのか、
それとも本当に例年にない残暑なのでしょうか???



スポンサーサイト

Comment

編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

>今まで真夏でもガーデニングしていたのに
>ワタクシの体が高原に慣れて温度に弱くなったのか

私も同じことを思ってました☆
八幡平から戻って、今まで以上に暑さを感じています。
エアコン嫌いだったのですが、エアコンなしでは
耐えられないし
エアコン付けても汗が噴き出るし・・
だるいし・・・
身体が涼しい環境に慣れて暑さに弱くなってしまったみたい。

エアコン要らずの世界、快適でしたよね^^
森の中が恋しいです♪
2012年08月23日(Thu) 15:04
無理なさらないように・・・
編集
お山を降りると街なかの暑さはこたえますよね。
私も行ったり来たりしていたころは、すごく
辛く感じたものです。年々その暑さも増して
いるから、無理は厳禁です。できるだけ手抜き
してゴロゴロしてやりすごしましょう!
2012年08月23日(Thu) 17:02
編集
kaoriさま
やはりそうですか!
もう暑くてだるくて何も出来ずに
一日ダラダラしてしまいます。

高原の涼しさは快適ですが
体が慣れるともう都会の猛暑には
耐えられなくなってしまったのでしょうか。。
2012年08月24日(Fri) 15:06
編集
無双庵さま
ええ、本当にこの暑さは辛いです。
ここに生活していたときは
どうにか耐え忍んでいましたが
酷い陽気ですよ~(汗

有難うございます。
そう言われて益々、
罪悪感なしでダラダラゴロゴロと
出来ます♪♪
2012年08月24日(Fri) 15:10
あらら~
編集
分かりますよ~
そりゃ全然違う世界から舞い戻ったんですものね!
ふたつの地を行ったり来たりで体も慣れる間が無いかもですね。
水遣りは夕方からにされて昼間は無理されませんように!
体が資本ですから。
2012年08月24日(Fri) 22:02
編集
チコちゃん>
この残暑は異常でしょうか?
雨も降らないし、カンカン照りの毎日。
いや~外は相当暑いです。
高原に戻ってきました。
ここはやはり天国です♪
2012年08月25日(Sat) 19:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL