TOP遊んだり食べたり ≫ 別荘を拠点に

別荘を拠点に

蒸し暑さが無い高原にいると
首都圏の息苦しさを忘れてしまいそうです

昼は汗をかいても、すぐ引くし
夕方からは上着が必要なほど涼しい気候。
ここを拠点にあちこちに遠出出来ます。

この日は「ガーデンソイル」に行って来ました。
別荘からだと片道三時間くらいです。

120808F1156.jpg

12年たったガーデンは
草花がふさふさに成長しています。
120808F1167.jpg
造作物も全て手作りだそうです。
120808F1169.jpg
1200坪のガーデンは沢山の草花に
覆われています。
120808F1158.jpg
エキナセアが大株になり沢山咲いていました。
120808F1161.jpg
どの株もボリューム一杯。
120808F1160.jpg

夏は花が無い時期ですが
アナベル、エキナセア、バーベナが沢山咲いていて
全然寂しくないガーデンは流石です!

あちらは夏は気温は高くなりますが
雪が積もる気候。
場所にあった植物を選ぶにも
きっと時間がかかった事でしょう。
お茶もご馳走になり有難うございました


Comment

見るからに
編集
蒸し暑さが無いという土地に住んだことがありません。
でも爽やかな空気を感じられる今日の画像。
1200坪!日々のお手入れは大変でしょうが、素晴らしいです。
片道3時間はキツクないですか~?
2012年08月14日(Tue) 20:06
Re: 見るからに
編集
チコちゃん

> 蒸し暑さが無いという土地に住んだことがありません。
体への負担が全然違いますよ。
クーラーのいらない夏って快適です♪

> 1200坪!日々のお手入れは大変でしょうが、素晴らしいです。
そうなんです。
お手入れが大変そうです。。。

> 片道3時間はキツクないですか~?
この日は結構眠くなって
途中で何回か休憩を取って仮眠をとりました。
運転は平気ですがお尻が痛くなりますね(笑
2012年08月14日(Tue) 20:50
編集
はじめまして!
先日、八ヶ岳に行ったおりに、お近くを通りました。
(もしかして、私が知ってるあの方の?との思いがふとよぎり・・。)
ガーデンソイルさんのお庭、ナチュラルな風情でとても素敵ですね。
でも、車で3時間もかかるのですね。
ほんとうにお疲れさまでした。

うちも、八ヶ岳の土地に、少しずつバラを植えています。
耐寒性も心配ですが、まずは様子をみたいと思っています。
今までずっとオーガニックでバラを育て、いろいろ試行錯誤してきたのですが、
今度は、野生のけものたちや草との共存共生がテーマになりそう。
今はまだ荒れた草地の庭ですが、草たちに守られてバラも少しずつきれいな葉を展開し始めています。
土地が少しは庭らしくなり、さらに家を建てられるようになるにはあと3年くらい必要です。
今は、植え付けや何やらで、毎月のように八ヶ岳に通っています。
今度行きましたら、ショップにお邪魔しますね。
どうぞよろしくお願いします。^^
2012年08月16日(Thu) 11:08
Re: タイトルなし
編集
yukikoさま

はじめまして、こんにちわ。

> 先日、八ヶ岳に行ったおりに、お近くを通りました。
> (もしかして、私が知ってるあの方の?との思いがふとよぎり・・。)

まあ~ご存知の人でしょうか?
次回はお店にお立ち寄りくださいね。

> ガーデンソイルさんのお庭、ナチュラルな風情でとても素敵ですね。
> でも、車で3時間もかかるのですね。
> ほんとうにお疲れさまでした。

そうなんです。
素敵な場所ですが結構遠くて
時間がかかりました。
新しい中部横断高速道路ができるともっと近いのですが。

> うちも、八ヶ岳の土地に、少しずつバラを植えています。
そうですか。
楽しみですね。これから情報交換しましょう。

> 今までずっとオーガニックでバラを育て、いろいろ試行錯誤してきたのですが、
> 今度は、野生のけものたちや草との共存共生がテーマになりそう。

え、あのお方かしら??
もしかして私もお会いしていますか。

> 今は、植え付けや何やらで、毎月のように八ヶ岳に通っています。

いつかお目にかかかれますように。
今私はガーデンの再改造で
毎日草花の移動をしています。

> 今度行きましたら、ショップにお邪魔しますね。
> どうぞよろしくお願いします。^^

はい、どうぞ宜しくお願いします。
2012年08月16日(Thu) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL