TOPガーデニング ≫ 夕方は涼しい

夕方は涼しい

高原でも真昼は27度くらいになり始めました

関東は37度の猛暑。
夜でもムワ~とする暑さですが
こちらの高原は昼は暑くても、夕方になると
サラット涼しくなります。

夕食はデッキで食べるのが好みですが
ガウンが必要なほど涼しくなります
うふふ、これは快適!
爽やかな空気の中で頂く食事は最高です。

夏こそ、高原の真価が発揮されます

----------------------------------------------------------------
では、先週の植えつけた植物を
記録していきます。

セロシアルビーパフェx2
 (探していてショップでばったり見つけてお買い上げ♪)
アルケミラモリスx2
アナベルx1
 (本宅でカラカラになってしまって、救出。)
川原なでしこ白x3
ミスキャンタスx3
ヒューケラx1
ギボウシx1
エリゲロンx1

●ご近所のガーデニング友人にNさんに連れて行ってもらったH園芸にて。
プレクトランサス アルゲンタツス
ブルーフォンテン
ラベンダーグロッソx5
エキナセア(ピンク)x2
セダムx1
ルピナスx8 (おまけ)
花簪x7 (おまけ)

先週も大満足ですわ。。。
スポンサーサイト

Comment

編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

私も夕食はデッキで七輪焼きがいつものパターンになってます。
何を焼いても美味しく、いつものビールやワインも
美味しく感じます♪

ところで手造りしたお味噌、食べてますか?
私、仕込んで以来まだ一度も開けてないです^^;
途中でかき混ぜるんでしたっけ?
そろそろ食べてもいい頃かな
MaryRoseさん、どうしてますか?
2012年08月01日(Wed) 13:11
Re: タイトルなし
編集
>kaoriさま
暑いですがお元気?

>私も夕食はデッキで七輪焼きがいつものパターンになってます。

良いですよね~。
涼しい外での食事は「これぞ別荘ライフ。」って感じます♪

> ところで手造りしたお味噌、食べてますか?

まだです。
そろそろ良いかしらね。

> 私、仕込んで以来まだ一度も開けてないです^^;
> 途中でかき混ぜるんでしたっけ?

そのままで良いって言われたような???
カビが出てきたら、上澄みを捨てるってことでした。

> そろそろ食べてもいい頃かな

思い出させてくださって有難う~。
すっかり忘れていました(笑
2012年08月01日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL