TOPスポンサー広告 ≫ 甘~い桃TOP遊んだり食べたり ≫ 甘~い桃

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

甘~い桃

桃の季節になりました。

有名な「新府の桃」を買いに
ご近所のMさんと朝からお出かけ。

DSCF1018.jpg

市場は9時にオープンですが
自宅を8時に出発して、8時半の到着。
もう列が出来ていました。
9時には長蛇の列で、駐車場も一杯になったので
この時間は正解でした

買い方が分からないので、
前後の人たちにお聞きすると
皆さん、いろいろ経験を教えてくださいました。

やっと買えました~。
<↓完熟です>
DSCF1020.jpg

<↓コンポート用>
DSCF1023.jpg

胸が痛いのと、腕や手首が痛いので
本当はちょっと考えましたが、でも行って良かった!

今まで食べたことがない位、とっても甘い桃です。
スーパーの桃しか食べた事が無かったので
桃は好物ではありませんでしたが、
ここで一気に「桃大好き!」と変身です 

やはり、もぎたてはお味が全然違うのですわ。
ジューシーでフルーティーで甘い~
今までの「桃」は「桃もどき」だったみたい。。。

お友達に差し上げる分、お見舞いの桃、
自宅用、ジャム&コンポート用と買って
大満足でした

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月24日(Tue) 16:04
編集
secretを押しちゃったようです。(汗)
2012年07月24日(Tue) 16:23
編集
つい先日生協で大桃2つ買いました。
甘いのだけど口の中に苦みが残って、高いのに買って損したなというのが感想です。
昨年注文した福島産の家庭用という桃のほうがよほど美味しかったですね。
「新府の桃」そんなに甘くて美味しかったのですか~
桃大好きになるなんてね。素晴らしい事です。
2012年07月24日(Tue) 21:43
編集
桃ってハズレが多すぎるので
私も自分では あまり買いません。
頂いた桃は、どれも美味しかった♪
ハズレが無いってことに一番驚きました。
冷凍庫に お水をはった皿を入れて
凍らせ、そこに桃を切ってのせて
食べています。
思いっきり桃を食べれるって贅沢だけど
太っちゃうかしら?
ご馳走様でした♡
肋間神経痛が早く治るように
これからは安静にして下さいね。
2012年07月25日(Wed) 07:31
Re: yuriさま
編集
ふふふ。
秘密のコメントではないのね。
> secretを押しちゃったようです。(汗)

美味しい桃を、昔からご存知で
食べていたのですね~。
地元の人や周りではきっと有名だったのでしょう。

全然甘さが違うので
びっくりしたほどなのよ。

他にもあの辺りの名産があれば教えてくださいね。
2012年07月25日(Wed) 12:29
Re: チコさま
編集
> つい先日生協で大桃2つ買いました。
> 甘いのだけど口の中に苦みが残って、高いのに買って損したなというのが感想です。

分かるわ、その感じ方。
私もいつもがっかりしていたので
買うほどではなかったのよ。

> 昨年注文した福島産の家庭用という桃のほうがよほど美味しかったですね。

そんなのが有るのですね。
完熟になるまで待って収穫するのは
やはりお店で買うのとは違うのでしょうか。

> 「新府の桃」そんなに甘くて美味しかったのですか~
そうなんですよ。
目から鱗?
桃の本当の美味しさを知りました。
2012年07月25日(Wed) 12:32
Re: みどりさま
編集
あの時お届けして良かったです♪
最初は宅急便で送ろうかとも思ったのですが
立ち寄ったほうが早く食べてもらえると思ったの。

> 桃ってハズレが多すぎるので
> 私も自分では あまり買いません。

そうなのよね。
私も余り美味しい桃に出会ったことが無かったの。
ベタベタするのも嫌だったし(笑

> 頂いた桃は、どれも美味しかった♪
> ハズレが無いってことに一番驚きました。

良かったわ~。

> 冷凍庫に お水をはった皿を入れて
> 凍らせ、そこに桃を切ってのせて
> 食べています。

そんな食べ方もあるのね。
私もザクザク切って、毎日食べているわ。
それと、毎日ジャムとコンポートを作っています。

> 太っちゃうかしら?

果物の果汁は大丈夫でしょう。
それに少しくらい太っても、汗かいてすぐ戻るわよ!
2012年07月25日(Wed) 12:38
美味しそう~♪
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

お身体いかがですか?
まだ本調子ではないようですが
甘い桃のお陰で少し元気になれたようで、
よかったですね^^

私は桃が果物の中で一番好きです^^
福島の知り合いが毎年送ってくれるので
今年も心待ちにしているところでした(*^m^*)

MaryRoseさんの桃だらけの写真見てたら
無性に食べたくなりました♪
2012年07月25日(Wed) 14:21
Re: 美味しそう~♪
編集
kaoriさま

> お身体いかがですか?
ありがとう、まだ痛むのでガーデニングは
お預けです。

> 甘い桃のお陰で少し元気になれたようで、
> よかったですね^^

そうなんです♪
美味しい桃で少しは楽しい気分になりました。

> 私は桃が果物の中で一番好きです^^

え~そうなんですか。
きっと美味しい桃を召し上がっているからね。

> 福島の知り合いが毎年送ってくれるので
> 今年も心待ちにしているところでした(*^m^*)

やはり、スーパーの桃ではないわね(笑
お味が全然違うのよね。
今頃になって、その違いが分かりました!

2012年07月26日(Thu) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

