TOP日々の事 ≫ 草引きにご用心

草引きにご用心

右胸の辺りが、チクー!っと痛い。
息を吸っても痛いし、くしゃみをしてもいのです。
右手に力を入れると、胸に激痛が走ります。

参ったな~

ご近所の薬局に相談したら
たぶん肋間神経痛でしょう。って。

私もそう思っていました。
原因は疲労でしょう。

数日の休養。。。
胸が痛くて何も出来ないから、仕方ないわね。

先週は、一週間、毎日一日中外で草引きをしていました。
左手が痛くなり、用心して右手を使っていたら
今度は右手も痛くなり。。。

ついには呼吸も辛くなりました 
思い返せば、この数ヶ月は雑草引きに熱中していました。

草引きをなめてはいけませんね。

あれは、重労働です!!!

せめて美しいバラの写真でもご覧下さい。
春のバラ:マダムフィガロ
12mmfigaro0525CF0224a.jpg
スポンサーサイト

Comment

編集
経験、ありです。
痛いでしょう、無理しちゃダメですよ。
絶対に!
2012年07月19日(Thu) 20:11
編集
MaryRose様
草取りって結構大変ですよ
私もようやく腰痛治りました
雑草ってほんとにすごい生命力ですね
草が生えてもあきらめています
こちらはイノシシの被害はないですが、トウモロコシのシーズンはクマが出るそうです
恐ろしい・・・
お体お大事にしてください
2012年07月19日(Thu) 20:42
大変だわ~
編集
辛いわね~
無慈悲に伸びて行く雑草を見ながらなにもできないというのは!
山の中の一軒家で、だれも来ない見えない所だから出来る事ですが
とことん草なしシートのお世話にならないとやってられませんね。
未だに隙間があれば敷いて回ってます。
とことん草なしシートで緑色した家庭用のも売ってますよ。
私の所の色とはちょっと違う色で。
表ではなく裏側になるような所で使用するのも体の為にどうかしら?

とにかく無理されないでね。私は真ん中の指の関節が曲がらなくなりました(悲)
2012年07月19日(Thu) 21:00
Re: マビ母さま
編集
痛いですね。
あっちこっち痛いですが
胸の痛みは辛いです。

> 経験、ありです。

そうですか。
やはり過労ですか。

> 痛いでしょう、無理しちゃダメですよ。
> 絶対に!

分かりました。
今週は草引きはやりたくても出来ないし
おとなしく本でも読んでいます。。。。
2012年07月20日(Fri) 17:03
Re: おきなそうさま
編集
ご心配有難うございます。

> 草取りって結構大変ですよ
> 私もようやく腰痛治りました

腰痛になってしまったのですね。
そちらは大丈夫ですか?

草取りでこんな痛みがくるとは思わず
軽く考えて頑張っていましたが
無理はいけないのですね~。

> こちらはイノシシの被害はないですが、トウモロコシのシーズンはクマが出るそうです
> 恐ろしい・・・

クマですか!
トウモロコシを狙っているのね。
こちらもご近所でクマ注意の回覧板が回ったそうです。
クマは怖いですね。

> お体お大事にしてください
有難うございます。
2012年07月20日(Fri) 17:07
Re: チコさま
編集
もういやになっちゃうわ~!!!
腕を使うと胸が痛いし
荷物ももてないし、
手首も痛いし、あちこち痛いです。
何だか、おば~さんになった気がします(泣

> 辛いわね~

健康のありがたみが分かりました。
今頃遅いですが。。。

> とことん草なしシートのお世話にならないとやってられませんね。
> 未だに隙間があれば敷いて回ってます。
> とことん草なしシートで緑色した家庭用のも売ってますよ。

うちも、車庫と通路は敷いているのよ。
でも花壇の花の脇にいっぱい生えてくるし
門の回りも生えてくるし、大変です。

砂利やチップを厚めに敷かないと駄目みたい。
シートももっと敷こうかしら。。。

チコちゃんもご無理のないように
なさってね。
2012年07月20日(Fri) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL