TOP日々の事 ≫ これが本当の天然水

これが本当の天然水

水道が引けないって聞いたときは
「何で?すぐお隣は水道なのに?」ってがっかりしたけれど
今は井戸水で良かったと思っています。

だって、水が美味しい~

水道水と全然違います。
流石に八ヶ岳山系の天然水。

いつもは庭に出るときは
お茶や紅茶を入れて出ますが
ここではペットボトルに水を入れて出ます。
凄く美味しいのよ。

キッチンで何かを洗っていると
冷たくて手がしびれる感じに成る程
冷たい水 
この時期には、有り得ない!

天然水をお店で買うまでもなく
自宅で天然水三昧なのです

心なしか、お風呂上りはすべすべ~~(笑
(ご近所には沢山の温泉が有るくらいですからね。)

スポンサーサイト

Comment

編集
井戸水、美味しいですよね。
うちは庭の水やりが井戸水です。
以前は、飲み水にも出来たらしいんですが、
検査したら、ダメでした(泣)

モナルダは、涼しい所じゃないと育たない
かな?優しい色でステキですね。
2012年07月12日(Thu) 10:04
井戸水の美味さ
編集
八ヶ岳の伏流水は美味いでしょう~
南アルプス、白州あたりと違ってちょっと硬質
なのが玉にきずですが、ミネラルが豊富と考える
と健康にいいのかな。
2012年07月12日(Thu) 12:00
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。

> 井戸水、美味しいですよね。

消毒液が入っていないので
美味しいです♪

> うちは庭の水やりが井戸水です。
> 以前は、飲み水にも出来たらしいんですが、
> 検査したら、ダメでした(泣)

残念でしたね。
昔の井戸は手掘りですから
深度が余り無いのが多いみたい。

> モナルダは、涼しい所じゃないと育たない
> かな?優しい色でステキですね。

涼しい場所が良いと思います。

本宅では北側に植えていて
そこでは宿根しています。
2012年07月12日(Thu) 13:36
Re: ぽっぽさま
編集
こんにちわ。

> 八ヶ岳の伏流水は美味いでしょう~

いつも冷たくて美味しいです。

> 南アルプス、白州あたりと違ってちょっと硬質
> なのが玉にきずですが、ミネラルが豊富と考える
> と健康にいいのかな。

硬質とは聞きました。
鉄分が多いので、
丁度骨粗しょう症予防には良いかしら(笑
2012年07月12日(Thu) 13:38
うちも
編集
ラドンを含んだ地下水ですよ。
お茶がおいしい、ご飯が美味しいって家人はいつも言ってます。
自宅のほうも地下水です。水に恵まれてるってことはこの上ない幸せじゃないでしょうか~

八ヶ岳の水飲んでみたいですね。
2012年07月12日(Thu) 20:42
Re: チコさま
編集
こんにちわ。
都会では地下水を飲むなんて
まず無いのでとても楽しんでいます。

>> お茶がおいしい、ご飯が美味しいって家人はいつも言ってます。
味が分かるのですね~。
素晴らしい味覚です。

お茶が美味しいですか。
私ははコーヒー、紅茶を良く飲むのですが
そうなるともう味が分かりません。

> 八ヶ岳の水飲んでみたいですね。

そちらと違いが有るかもしれませんね。
とにかく美味しいので満足だわ~。
2012年07月13日(Fri) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL