TOPガーデニング ≫ ハーブ活用 エキナセア

ハーブ活用 エキナセア

庭には色々なハーブが植えてあります。
キッチンガーデンにもハーブの仲間が沢山 

香りも良いし、実用性もありますね。
エキナセアを使って内服用のチンキ作りました。

ラ シルフィード」の方にアップしたので
ご参考になさってね。

このエキナセア入り紅茶を飲むと
体がポカポカして元気になります 
(免疫力アップ!)

紅茶はハーブティーでは無くて
普通の香りの物の方が良く合います。
スポンサーサイト

Comment

編集
エキナセアには、そんな効果があるんですね。
ハーブのお勉強をしてみたくなりました。
2012年07月07日(Sat) 22:32
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。

> エキナセアには、そんな効果があるんですね。
> ハーブのお勉強をしてみたくなりました。

ハーブは育てやすいし
実践も出来ますから、楽しいですよね。
ハーブの活用法をこれからアップしていきますので
試してみてね。
2012年07月08日(Sun) 15:39
ハーブ
編集
どうもハーブを使いこなせません。
ハーブティーを飲みたいと思ってそれに適したの苗を買ってはみるのですが・・・
何度もくじけていますね。
エキナセアは先日赤と白の色違いを買ってみました。
もう一つのブログで効用を知り作ってみたくなりました。
2012年07月08日(Sun) 21:26
Re: チコさま
編集
こちらもやっとお天気になりました♪

> どうもハーブを使いこなせません。

そうですか。
面倒な感じですものね。

> ハーブティーを飲みたいと思ってそれに適したの苗を買ってはみるのですが・・・

フレッシュハーブティは美味しいですね。
私も大好きです。

> エキナセアは先日赤と白の色違いを買ってみました。

エキナセアはお庭で楽しむのが一番です。
丈夫で可愛いですから。
チンキを作るなら
ハーブ専門店で乾燥したハーブを購入して
試してみてくださいね~。
2012年07月09日(Mon) 07:31












非公開コメントにする