TOP家庭菜園 ≫ レタスの収穫

レタスの収穫

連休に植えつけたレタス。
娘と植えたレタスの収穫時期です。

120701letas1.jpg

爽やかな緑色。
肥料あげていないし
薬剤も掛かっていないので安心です。

ちょっと葉が硬いのは、ホンモノの自然の野菜って感じ。
ハウス物とは全然違いますね。

120701letas2image.jpg


毎日バリバリ食べています
スポンサーサイト
Comments (4) Trackbacks (-) | 家庭菜園

Comment

編集
グリーンが鮮やか!
しっかり高原野菜ですねぇ。

広いお庭の中心部に畑があって、回りをお好きな花々で囲い、小径を歩きながら楽しめるように素敵にレイアウトされていて、流石ですね!!
これから色々お野菜の収穫楽しみですよね。
久々にまったりさせていただきました!
ありがとうございました。
帰り、飛ばしましたよ~大声では言えませんけど(笑)
2012年07月05日(Thu) 21:37
自家製は
編集
安全だし新鮮で これ以上のものはないですね。
肥料もあげてないの~?
でもしっかり育っているからなにが正解かわかりませんね。
レタスは育てたことないですね。畑から採ってきてはムシャムシャおいし~!ってやってみたいわぁ(笑)
2012年07月06日(Fri) 21:21
Re: cocoさま
編集
こんにちわ。

> グリーンが鮮やか!
そうなのよ~。
色も綺麗だし、歯ごたえもあって
普通のスーパーのレタスとは
全然違いました。
>
> 広いお庭の中心部に畑があって、回りをお好きな花々で囲い、小径を歩きながら楽しめるように素敵にレイアウトされていて、流石ですね!!

有難うございます♪
バラも草花も木も空気も高原では格別です。
遣り甲斐の有るガーデンです。

> 久々にまったりさせていただきました!
> ありがとうございました。

こちらこそ、来てくださって有難う~。
時間をやりくりして、大変だったわね。
又おしゃべりしましょうね!!!

2012年07月07日(Sat) 01:01
Re: チコさま
編集
> 安全だし新鮮で これ以上のものはないですね。
そうなの。散布していないので安心です。公害も無い地域ですから。

> 肥料もあげてないの~?
何もあげてません。
でも大きくなったし大丈夫みたい。

> レタスは育てたことないですね。畑から採ってきてはムシャムシャおいし~!ってやってみたいわぁ(笑)
イチゴも庭でちぎって食べています。
レタスもムシャムシャ食べられて、楽しいですね。
チコちゃんほどは沢山作っていませんが
簡単な物だけ始めています。
2012年07月07日(Sat) 01:05












非公開コメントにする