TOPガーデニング ≫ ラベンダー

ラベンダー

種類豊富なラベンダー。
あの香りと花の色が大好きです。

北海道の富良野で有名な「丘紫」を探していましたが
どこのお店にも出ていません。

ご近所のM園芸さんが業者仲間に聞いてくださり
やっと手に入りました。
聞いてみるものですね~。

120623lavenderF0779.jpg

25株植えつけました。
多分ここでは越冬するはず
関東以西では蒸れてしまい、
夏越し出来ませんからご注意を。

来年は成長して、ラベンダーの香りが立ち込めると
嬉しいな

先週のガーデンの様子は La Sylphide にも
アップいたしました。

スポンサーサイト

Comment

ラベンダー畑♪
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

ラベンダー畑憧れます(*^_^*)
こちらは残念ながら灰色かび病になってます。
水はけ&日当たり悪しで、やっぱりか・・といったところです。
とほほ

それにしても私なら富良野ラベンダーで終わっているところを
その先の「丘紫」って品種にこだわるところが
さすがです~♪
私の富良野ラベンダーは何かな?
急に気になったりして・笑
明日行ったらチェックしてみます~(*^m^*)
2012年06月28日(Thu) 22:13
Re: kaoriさま
編集
こんばんわ。

> ラベンダー畑憧れます(*^_^*)
憧れますよね~。
畑まではとはいかなくても
ボーダーくらいにはしたいと思っています。

> こちらは残念ながら灰色かび病になってます。
> 水はけ&日当たり悪しで、やっぱりか・・といったところです。

日当たりは必要でしょうね。
もう灰色かび病が出てしまったのですか。。。
環境に合う植物を探すまで
時間が掛かりますが、きっとぴったりの物が
あるはずです。

私も色々植えていますが
回りの木々が大きくなってきて
「あれ?」って思う場所もあります。
少し手直しもしています。

植えたり抜いたり忙しい~。
それが楽しいのですよね。

2012年06月28日(Thu) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL