TOPガーデニング ≫ 嬉しいこと一杯

嬉しいこと一杯

「捨てる神あれば拾う神あり」
格言のように、世の中は上手く回っています。

その1. 友人Mさんからアナベル20本と
バラ5本のプレゼントでハッピー
12anabel0623aF0771.jpg

その2. ご近所のMさんから
ワイルドストロベリーを頂きました。
「よく増えるって聞いたので
買おうと思っているの。」って言ったら
「沢山あるから、買うこと無いわよ。」と
持って来てくれました

12wildstrobery0623F0768.jpg

その3. ご近所のOさんが
「これ増えて可愛いのよ。」と
黄色いGCをくださいました 
(本人も名前が? 写真は後日。)

その4. 今朝ご近所さんとおしゃべりをしていたら
「沢山あるから掘ってきてあげる。」と
八ヶ岳の自生スズランと紫花(本人も名前知らず)を
くださいました 
120suzuran0623F0775.jpg

120623purpleF0774.jpg

その5. 久しぶりに会った別荘族のご近所さん。
大きな「こごみ」を掘ってくれました。

12kobomi0623F0764.jpg

Mさんとは長いお付き合いですが
他の皆さんとは、まだ合ったばかりです。

永住者も、移住者も、別荘者も
みんな仲良しです♪♪

あ~、楽しい週だった!

Comment

編集
嬉しいプレゼントですね!
自生のスズランがあるなんて!ステキ!
それにしても、土が良さそうだなぁ。
羨ましいです。
2012年06月26日(Tue) 10:16
Re: マビ母さま
編集
> 嬉しいプレゼントですね!

そうなんです。
ご近所さんのガーデニング仲間の輪が
広がっています。

> 自生のスズランがあるなんて!ステキ!
来年咲くのが楽しみだわ~。

> それにしても、土が良さそうだなぁ。
> 羨ましいです。
土はフカフカです。
山林だったので腐葉土一杯の土地です♪
2012年06月26日(Tue) 16:18
素敵な事いっぱい
編集
とても素敵な一週間でしたね~
これでまた頑張れますね!
世の中捨てたものじゃないって言葉が頭にふと浮かびましたよ。
2012年06月26日(Tue) 22:45
チコさま
編集
本当にそうですね。

いい人もたくさんいらっしゃいます。
悪いことも有るけれど
優しい人たちに励まされて
私も又元気になって
諦めないで頑張るわ~。
2012年06月28日(Thu) 07:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL