TOP日々の事 ≫ 日曜の渋滞

日曜の渋滞

月曜日にどうしても用事が有り
久々に日曜日に帰宅しました。

高速道路は、大渋滞!!!
一応渋滞予想を見て、時間をずらして出発しましたが
それでも帰宅に5時間掛かりました

別荘で夕飯を食べて、お風呂に入って
夜中に帰宅すると良いって、
そんなパターンも聞きますが、
私は駄目。

だって、眠くなってしまうのです 

オットは運転を替わってはくれないし
もう二度と土日の移動はしたくない~~。

(といっても、用事のある時は、仕方ないけれど。)
スポンサーサイト
Comments (4) Trackbacks (-) | 日々の事

Comment

渋滞・・・
編集
5時間ですか・・・
それもお一人で運転ですか
それはお疲れ様です
日曜日の帰宅はどうしても渋滞にかかりますね
我が家も昔は渋滞を避けるために日曜日は午前中の帰宅でした
しかし、これではほとんど森にいられる時間がなくなります
許されるなら、金曜、月曜日の移動が最善ですね
私は両方共、深夜朝駆けですけれど・・・
2012年06月20日(Wed) 07:19
Re: 焚き火野朗さま
編集
こんにちわ。

> 5時間ですか・・・
そうなんです。
5時間や4時間はざらです。
自然渋滞+事故渋滞が多いです。

> 許されるなら、金曜、月曜日の移動が最善ですね
私は連休明けからはずっと平日に帰っています。

何時にスムーズに動くか分からないので
日曜日の帰宅が一番苦手です。
夜に元気な人は羨ましいです。
何しろ昼間は一杯動いているので
運転のエネルギーは残っていませんね。

> 私は両方共、深夜朝駆けですけれど・・・
凄いな~。
2012年06月20日(Wed) 13:15
お疲れ~でしたね。
編集
お昼ならまだしも夜中でしょ走るのは!?
そりゃ眠気が襲ってきますよね。
私も夜の高速は苦手です。一般道に降りたらホッとします。
とんでもないことにならないよう、これからはちょっと考えて帰宅する方法を・・・
でないと心配で気になってしかたありませんもん!!
2012年06月20日(Wed) 23:41
Re: チコさま
編集
暗くなると走りにくいし
昼間色々働いてからの夜、渋滞のノロノロ運転は
かなり眠くなります。

> とんでもないことにならないよう、これからはちょっと考えて帰宅する方法を・・・

オットは電車で帰宅してもらって
私はいつもニャンコと二人で平日に移動しているの。
でも時々一緒に日曜日の移動があり
その日は最悪です。。。。
途中で仮眠も出来ないし。。

> でないと心配で気になってしかたありませんもん!!

有難う!
チコちゃんもお気をつけてね。
2012年06月21日(Thu) 20:34












非公開コメントにする