TOP日々の事 ≫ バーベキューセット購入

バーベキューセット購入

先日は少人数用に、四角い七輪を買って
毎晩オットと楽しんでします♪
あれは大成功でした。

炭火で焼くお肉は
一層美味しく感じます。

今度は大型バーベキューセットを購入しました。

ジャ~ン 

120602babekyu5406a.jpg

bbq_r_2011_03.jpg

色々迷いましたが
これはコロが付いているし、蓋も付いていて便利そうです。

夏場はこれで家族や友人と楽しむつもりです。

これにビニールのカバーを掛けて
外に出して置きたいのですが。。。
(いちいちしまうのが面倒でしょう。)

又盗られると困るので
鍵の掛かる、車庫のクローゼットにしまおうと思います

バーベキューの具で
お勧めの食材、有りますか?


スポンサーサイト

Comment

バーベキューセット
編集
別荘には必需品ですね。
長坂の加治屋さんではドラム缶、半分に割って作って
くれるバーべキューセットが格安です。
一度に大量に焼ける 大勢のパーティー向き
玉葱、トウモロコシ、椎茸、イカ、スペヤリブ、鶏肉を
我が家では出しますが、焼ソバはやはり 〆に必要(笑)
2012年06月16日(Sat) 12:42
びっくりです
編集
こんにちは!

泥棒が出るなんてびっくりしました。
週末八ヶ岳生活は、10年くらいになりますが、テーブル、椅子、
同じようなバーベキューセット、などなどぜ~んぶ外に出しっぱなし
冬はほとんど不在、というスタイルで、今まで何もなく安心していました。が・・・
ちょっと注意したほうがいいみたいですね。
先週行ったら・・・
泥棒ではなく、鹿だけは、ちゃんとやってきて、アナベルの芽を食べていってました。
鹿さんは大丈夫ですか?
2012年06月16日(Sat) 17:13
コロ付き
編集
便利なものあるのですね。
バーベキューの具のメインはもちろん肉類でしょうが
野菜はピーマン。我が家はピーマン大好きなのでそれだけってこともあります(笑)
所が娘婿が大嫌いなんですって!
それで急遽キャベツやらトウモロコシなど追加。
最近はもっと色々・・・楽しくて良いですね。
2012年06月17日(Sun) 22:21
Re: ぽっぽさま
編集
バーベキューも湿度のない
高原だからこそ楽しめますね。

> 長坂の加治屋さんではドラム缶、半分に割って作って
> くれるバーべキューセットが格安です。

そうだったのですか。
知りませんでした。

> 玉葱、トウモロコシ、椎茸、イカ、スペヤリブ、鶏肉を
> 我が家では出しますが、焼ソバはやはり 〆に必要(笑)

焼きソバはやはり美味しいですよね♪
トウモロコシは夏は美味しいし
あの辺りの市場でも出るので
私も大好きです。
2012年06月18日(Mon) 12:59
Re: ルミエールさま
編集
こんにちわ。

>> 冬はほとんど不在、というスタイルで、今まで何もなく安心していました。が・・・

今まで何も無くて良かったですね。
きっと泥棒から見つからないロケーションなのでは?
うちのご近所は軒並みやられているので
きっと泥棒が目を付けやすい場所なのだと
思います。

とても、いや~な気分になるので
ルミエールさんはラッキーですよ。

> ちょっと注意したほうがいいみたいですね。
私は高価な置物は室内に入れます。
でも面倒なのですが。。。

> 泥棒ではなく、鹿だけは、ちゃんとやってきて、アナベルの芽を食べていってました。
アナベルの芽を食べるのですか!!!
あら~、困りますね。

> 鹿さんは大丈夫ですか?

この時期はもう鹿ちゃんは来ません。
4月頃までは見かけましたが
もうお山に食料が生えてきたのかしらって思っていました。

高原も一層緑が濃くなり
お野菜も美味しいし、花も綺麗だし
素晴らしい時期になりましたね。
2012年06月18日(Mon) 13:06
Re: チコさま
編集
そうなの。
コロ付き、蓋付きで、気に入りました。

> バーベキューの具のメインはもちろん肉類でしょうが
> 野菜はピーマン。我が家はピーマン大好きなのでそれだけってこともあります(笑)

ピーマン、美味しいですよね。
うちも大好きです。

> 所が娘婿が大嫌いなんですって!
> それで急遽キャベツやらトウモロコシなど追加。

あはは。。。
ピーマンはちょっと大人の味かしら?
キャベツも焼くのね。
それは今まで考えてみませんでした。
大きめに切ればアミでも焼けますね。


2012年06月18日(Mon) 13:11
編集
始めまして。
自然のあるところでガーデニングがしたくて検索していたら、ここにたどり着きました。

とっても理想な庭とおうちです。
カフェを併設されているのですね・・・。
ぜひ行ってみたいのですが、行ける範囲でしょうか。
良かったら県名をお教え願えないでしょうか。
2012年06月19日(Tue) 15:53
Re: あんじぇさま
編集
こんにちわ。

> 自然のあるところでガーデニングがしたくて検索していたら、ここにたどり着きました。
私もガーデニングが大好きなんです。
こちらの高原はとても気候が良いです♪

> とっても理想な庭とおうちです。
有難うございます。
家は小さい山小屋です。
余り大きい家は必要ないですから。

> カフェを併設されているのですね・・・。
> ぜひ行ってみたいのですが、行ける範囲でしょうか。
あんじぇさんがどちらにお住まいなのか
分かりませんが
このブログのリンクに
「ラ シルフィード」がリンクして有りますので
ご覧くださいね。
地図も張って有りますから。
お待ちしています~。
2012年06月20日(Wed) 07:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL