TOPガーデニング ≫ ファーマーズマーケット

ファーマーズマーケット

5月26日、27日はファーマーズマーケットの日でした。
近隣の園芸業者さんが集まって
三分の一湧水で市を開きます。

ご近所さんに教えてもらって
早速行ってきました。

9時オープンなので、9時5分前に到着したら
もう駐車場は一杯!

第二駐車場に通されました。

9時に開場アナウンスと同時にオープン。
皆、一斉に走って、お目当てのお店へダッシュ~!


いやはや、凄い熱気でした。
120526F0351.jpg

はい、ワタクシもつい走ってしまいました 

SさんやTさんともお会いして
マーケットで楽しい買い物三昧。

戦利品です。
120526F0354.jpg
通常お店で買う値段より
お安くしてありました。

又来年も行きたいイベントです

追記:購入した苗

コモンマローx2
チェリーセージ アメジスト
アスパラx2
ビスカリア
シレネx2
ガウラ白
四季なりイチゴ 白花
ルピナスブルーx2
レモンベルガモット
ゲラニューム ストリアツム
グロッソラベンダー
リナム 白
アレキサンドリア ストロベリー
アルナリアモンタナx2
スポンサーサイト

Comment

気分転換
編集
少しは気分転換できましたかね~
盗られたものは帰ってこないけど、もう手打ったのだし
同じバラの苗を手に入れて立ち直ってくださいね~
2012年05月31日(Thu) 22:12
チコさま
編集
盗られたって分かる前に行ったイベントだったので、
元気一杯だった時の事なの。
一年に一回開かれている市なので
来年も行こうと思っています。

同じバラ。。。
多分思い出したくないから
もう買わないかも?
まだ心の整理が付かなくて(泣
2012年06月01日(Fri) 07:09
そうですね~
編集
無責任な事書いてごめんなさいね~
心の整理つくのは暫くかかりますね。
ご無理されませんようにネ

コメントいただいてました 監視カメラのことですが
実際前の所有者が度々出入りしていたのをばっちり録画してました。
お花は摘んでも良いと約束でしたが
しょっちゅう取りに来るのはさすがにムッとしましたね。それも留守の時ばかり。
別荘地の入り口に「監視カメラ作動中」のセコムでもらった札を見える所に立てたらピタッと!効果抜群でした(笑)
2012年06月01日(Fri) 22:05
悲しいですね
編集
ファーマーズマーケットって楽しそうですね。
こんな催しがある素敵な場所でも、バラ泥棒はいるのね。
本当に悲しいことです。
私も自宅で大きな寄せ植え鉢を盗まれ
ボランティアをしている公園では沢山のバラが盗まれています。
私の持っていくバラは特に盗まれているの。
持っていく半分は盗まれる感じです。
2ヶ月前も植えたばかりの2苗を盗まれました。
虚しくて凄く悔しく とっても悲しいわ。
脅かすようですが、こういう人は何度も来ますよ。
充分に注意してね。
2012年06月01日(Fri) 23:03
落ち着かれましたか
編集
みなさんのコメントを読んでいると、やはり対策は必要ですね。
残念なことですが、とんでもない人もいることは事実です。
いまのところ、私のところは無事ですが、防犯カメラをつけた方が
安心できるようですね。
なかなか、お気持ちの整理はつかないでしょうが、
庭造り頑張ってください。
せっかくいいシーズンですから~
フレ~フレ~!!
2012年06月01日(Fri) 23:42
チコさま
編集
> 無責任な事書いてごめんなさいね~
そんな事は心配ないですよ♪

> お花は摘んでも良いと約束でしたが
> しょっちゅう取りに来るのはさすがにムッとしましたね。それも留守の時ばかり。
そうだったのですか!
ちゃんと映っていたのですね。
役に立ちましたね!

> 別荘地の入り口に「監視カメラ作動中」のセコムでもらった札を見える所に立てたらピタッと!効果抜群でした(笑)
流石にそれは効き目十分ですね。
それにしても、知っている人が
頻繁に立ち入っていたとは
ちょっと怖いですね。

うちでもカメラを設置せねば!
2012年06月03日(Sun) 20:32
みどりさま
編集
> ファーマーズマーケットって楽しそうですね。
とてもお得な地元の市場です。

> 私も自宅で大きな寄せ植え鉢を盗まれ
え~、最近ですか?
がっかりですね!

> ボランティアをしている公園では沢山のバラが盗まれています。
以前もそんな話がありましたが
まだ続いているのね。
クリスマスローズも高級品が盗まれるって
言っていましたね。

> 私の持っていくバラは特に盗まれているの。
きっと大きくて綺麗で目に付くのでしょうか。

私も今回のことでがっかりして
この土地のイメージが変わりそうです。

でも住んでいる方は良い人ばかりなのよ。
ご近所さんは優しくて、とても気持ちの良い
お付き合いが出来ます。

2012年06月03日(Sun) 20:37
Jimmyさま
編集
こんにちわ。

> みなさんのコメントを読んでいると、やはり対策は必要ですね。
そうなんです。
うちだけではなく、皆様被害に合っていたなんて
びっくりするばかりです。。。

> 残念なことですが、とんでもない人もいることは事実です。

そうですね。
これほどすぐに獲られるとは思っていなかったので
それもショックでしたが
対策を講じて頑張ります~。
2012年06月03日(Sun) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL