TOPガーデニング ≫ バラ泥棒事件

バラ泥棒事件

バラが盗まれたと分かった昨夜。

もう何もする気が起きず、
悲しくて、悔しくて、許せない。

この美しい山並み、優しい人々
綺麗な空気のこの高原で
そんな浅ましい人間がいるとは
想像もしていなかった腑抜けのワタクシに
鉄拳が下ったのでしょうか???

(シカの被害の方が、ずっと悔しくないのだ!)

疲労困憊でも頑張っていたけれど
疲れが爆発 

お陰で夕べは嘔吐と腹痛に襲われて
つらい夜を過ごしました

楽しい時間を過ごすはずの
高原での生活でしたが
現実は甘くは無かった。。。。。

これから頻繁に、抜かれていたら、どうしよう。。。。

愚痴ってばかりで
ごめんなさい

腹痛に襲われながら
対策を考えています
スポンサーサイト

Comment

元気だして^^/
編集
どろぼう、ショックですね。うちは奥まったところですけれど、それでもやられたことあります。植物だけじゃなくて小さなオブジェも・・・><*

やはり背の高いフェンスをめぐらすこと、センサーライトをあちこちに設置することが効果的かと思います。たぶんプロかセミプロの泥棒でしょうから看板は効果ない気がします。

温かい気持ちで見守るたくさんの人がいます。
どうか元気をとりもどしてくださいね!!
2012年05月28日(Mon) 04:47
分かります!!
編集
うちも色々とやられたので、お気持ち分かります!!
悔しいやら、悲しいやら…複雑な心境ですよね(T-T)
本当にガッカリしますね…。
知り合いにアドバイスされたのですが、名札をつけると盗られにくくなるみたいです。
元気出して下さいね!!
2012年05月28日(Mon) 18:27
元気を出してくださいね
編集
MaryRoseさん、こんばんは。

人の土地に勝手に入ってきてバラを抜いていくなんて・・・
盗んだ人は盗んだ花を見て、幸せな気持ちになれるのでしょうか。
神経を疑いますね。
悲しくて悔しくて
すぐには人間不信から立ち直れないかもしれませんが
どうか元気を出してくださいね。
2012年05月28日(Mon) 21:47
大変でしたね。
編集
体調はいかがでしょうか。

ところで私はセコムしています。
ちっちゃな家で盗られるものはないですが、
奥まったところにあるので録画できる監視カメラつけてます。
一週間ぶりにいってすぐ録画されたのを観るとやっぱりつけておいて良かったと思うことありますよ。
お庭が広いと1台じゃ済みませんから物入りでしょうが
背に腹はかえられないと思います。
いやな世の中になりましたね。
2012年05月28日(Mon) 23:10
八ヶ岳というところ
編集
今回のバラ盗難事件、本当に悔しく残念な思いをされたでしょうね。何よりも「自然豊かな八ヶ岳」でこんなことが起こったことそのものが、信じられなくて、裏切られた様な思いになられたのではないでしょうか。
拙宅でも、樹木伐採用に置いていたチェーンソーや刈り込み鋏が盗られました。大きなツールボックスを森の中に隠していたのにそれをやられたのです。最近では、コシアブラが数本根ごと掘り起こして持っていかれました。後には大きな穴が残っていましたよ。

八ヶ岳は美しいところであるがゆえに観光地でもあります。それだけ多くのところから色んな人がやってくるところでもあるんですね。観光客というのは「旅の恥は掛け捨て」というイタイプの人もいるでしょう。プロの人が犯人なら、2株だけということはしないのではないでしょうか。意外と多いのが花の愛好家。先日も北杜市のカタクリ自生地で、カタクリを掘りおこして持ち去ったという事件が報道されていましたね。
近くの素晴らしい庭を育てておられる方は「花を盗らないでください」と看板を出していました。どうすればいいのか、簡単には行かないですが、どうか気を落とさずに、まっ直ぐに、美しい庭作りを進めて下さい。
2012年05月29日(Tue) 07:09
元気出してください!
編集
おはようございます。

その後Maryroseさんのお庭はどうなったかなとワクワクしながら伺ったら何と!!!
こんなことがあるなんて許せないですね!
モラルの低下と言うか、どうしちゃったの!?って聞きたくなります。

みなさんのコメントを読ませていただいて更にショック!
こんな悲しいことがあちこちで起きているなんて信じられません。

土地探ししてた頃に地元の方とお話する機会があって、田舎の人は皆親切だって感じたんですが、
地元の人?(違うよな~)
それとも別荘組?観光客?

折角のんびりと過ごす為の別荘なのに鉄柵とか防犯カメラというのも悲しいですよね。

それにしても盗んでいった人、Maryroseさんのバラを見る度に自分のした事を思い出さないのかしら?盗んだバラを愛おしく感じられるのかしら?そのバラをどこに植える気なんでしょうね。だって見たら直ぐに分かるのに。
犯人には人生見直して欲しいなあ。

Maryroseさん、何と言葉をお掛けしてよいやら。。
先ずは体調が少しでも良くなりますように。
2012年05月29日(Tue) 09:22
許せません
編集
MaryRoseさんのお気持ちお察しします。同様に皆様も何らかの被害に遭われているのですね。私の所も行き止まりなので間違えて入って来てしまう車もたまにありますが、明らかに不審車両を見かける時もあります。軽トラで荷台にシートを積んでいました。勿論プロ?もいますが小遣い稼ぎで仕事の合間に目星をつけたり犯行に及んだりの輩もいるようです。
MaryRoseさんの所は道路沿いで車庫で在宅が判るので狙われやすいですね。対策は必須ですね。
2012年05月30日(Wed) 11:38
Re: 無双庵さま
編集
暖かい励ましのコメント
心に浸みました。
有難うございます。

> 植物だけじゃなくて小さなオブジェも・・・><*
そうなのですか!オブジェまでも盗むのですか。
完全な泥棒ですね。

> やはり背の高いフェンスをめぐらすこと、センサーライトをあちこちに設置することが効果的かと思います。たぶんプロかセミプロの泥棒でしょうから看板は効果ない気がします。

早速センサーライトを注文しました。
でも昼間に怪しい人たちが入っていたとの事。
昼間でも堂々と泥棒をしている様子です。

せっかく八ヶ岳に来て
夢のような気候の素敵な場所と思っていたのに
こんなひどい人たちが沢山いるなんて
恐ろしすぎます。。。。


2012年05月30日(Wed) 12:41
Re: naomaruさま
編集
> うちも色々とやられたので、お気持ち分かります!!
ええ~!もうnaomaruさんの所でも
泥棒されたのですか???

> 悔しいやら、悲しいやら…複雑な心境ですよね(T-T)
がっかりと、悔しさとですよね。
でもこの土地にそんな人たちが
横行していることに一番落胆しています。

早速フェンス工事の注文しました!
まったく!!!

名札は付けていますが
盗られています。
2012年05月30日(Wed) 12:45
Re: kaoriさま
編集
励ましてくださって有難う~♪

暖かいコメントに心が少し
優しくなって来ました。。。

泥棒も沢山いる土地!
何て事でしょう~。
皆様のコメントを読んで
びっくりしています。

> 盗んだ人は盗んだ花を見て、幸せな気持ちになれるのでしょうか。
平気なんでしょうね。
でもきっと、その見返りが来る時が
ある事でしょう!

> すぐには人間不信から立ち直れないかもしれませんが
> どうか元気を出してくださいね。

近くに車を見ると、まだちょっとビクっとしますが
大丈夫、頑張ります。
2012年05月30日(Wed) 12:49
Re: チコさま
編集
> 体調はいかがでしょうか。
有難うございます。
大分良くなりました。

> 奥まったところにあるので録画できる監視カメラつけてます。
> 一週間ぶりにいってすぐ録画されたのを観るとやっぱりつけておいて良かったと思うことありますよ。

ええ!そうですか。
人が勝手に入ってウロウロしているって
事ですか?

私もカメラを取り付けようと思っていますが
録画時間が問題みたいなんです。

> いやな世の中になりましたね。
本当に!
田舎は安全かと思っていましたが
そんな事は無いのですね。

今は都会の方がセコムはすぐ来るし
おまわりさんの巡回は有るし
回覧板もすぐ回って警戒できるし
色々考えると、都会の方が進んでいますね。
2012年05月30日(Wed) 12:54
Re: 山栗さま
編集
こんにちわ。
山栗さんのコメントを拝見して
少し気持ちが落ち着きました。
優しいコメント有難うございます。

> 何よりも「自然豊かな八ヶ岳」でこんなことが起こったことそのものが、信じられなくて、裏切られた様な思いになられたのではないでしょうか。

その通りです!
「裏切られた思い。」ぴったりな気持ちです。

> 拙宅でも、樹木伐採用に置いていたチェーンソーや刈り込み鋏が盗られました。大きなツールボックスを森の中に隠していたのにそれをやられたのです。

まあ!信じられないです。
森の中まで入ってきて盗む人がいるのですか!
あそこは通り道でもないし、
普通の人が入り込む場所ではないのに???
何かを盗りに入ってきたのでしょうか。

>最近では、コシアブラが数本根ごと掘り起こして持っていかれました。

他人の土地でも平然と盗む人がいるのですね。
広い土地なので、県有林と勘違いしているのかしら?
何か間違っています。

> どうか気を落とさずに、まっ直ぐに、美しい庭作りを進めて下さい。

はい、有難うございます。
きっと落ち込むこともあるでしょうが
頑張ってみます。。。
2012年05月30日(Wed) 22:35
Re: Napoliさま
編集
こんにちわ!

> みなさんのコメントを読ませていただいて更にショック!
> こんな悲しいことがあちこちで起きているなんて信じられません。

本当ですね!
私も皆さんの体験談を見て
唖然としました!
こんなに殺伐とした場所なのでしょうか?

> 地元の人?(違うよな~)
> それとも別荘組?観光客?

セミプロの仕業でしょうね。
手馴れた感じで昼間盗んでいる様子です。

> 折角のんびりと過ごす為の別荘なのに鉄柵とか防犯カメラというのも悲しいですよね。

ほんとよね~。
柵をしたくなかったのですが
仕方ありません。
どんな柵でも入ろうと思えば入れるでしょうが
ワンステップ、ハードルを作るつもりで
柵をオーダーしました。
カメラも考えています。

> 犯人には人生見直して欲しいなあ。

きっと、戦利品のような感じで
嬉しいのでしょうか?

> 先ずは体調が少しでも良くなりますように。

有難うございます。
励ましのお陰で、体調も戻ってきました。
さて、これからどうなるでしょうか???
2012年05月30日(Wed) 22:43
Re: jack skellington さま
編集
コメント有難うございます。

> MaryRoseさんのお気持ちお察しします。同様に皆様も何らかの被害に遭われているのですね。
本当にびっくりしています。
私だけではなく、色々な場所で
同じような被害にあっていらっしゃるとは
なんという事でしょう!

>明らかに不審車両を見かける時もあります。軽トラで荷台にシートを積んでいました。
そうなのですか!
軽トラですと、「工事車両かしら?」と思ってしまい
皆さん警戒しないかもしれませんね。

うちの場合は「白いバン」を目撃した人がいます。
昼間来て男の人が三人庭にいたそうです。

> MaryRoseさんの所は道路沿いで車庫で在宅が判るので狙われやすいですね。
対策は必須ですね。

道路沿いは人目が有って安全かと思っていました。。。
困りました~。
2012年05月30日(Wed) 22:50
田舎のモラルって・・・
編集
悲しいですね。お察しします。
私は7年前から、故郷の田舎の一戸建てで、一人で薔薇を子供のように育てています。
2年前、薔薇の枝がねじり折られていたことなどあって、門と柵を作りました。
それから側溝の蓋を外されたり、誹謗中傷のいじめが始まり、どんどん加熱して、
今私は体調をひどく壊して。神経内科へ通っています。
町内会の会長さんに相談して、留守中と夜は門に鍵をかけることにしました。
考えられないような、根も葉もない誹謗中傷をふれまわり、嫌がらせをするお婆さんは、一度も話をしたこともない人です。
以前私の車が庭にないときは、留守と知って、留守を狙ってウチの庭へ入るのが
楽しみだったそうです。そして、私が在宅しているとイライラすると、
庭に入れないのが辛い、と、まるで被害者のように言って回っているらしいです。
どうして直接、庭を見せてくれと言えないのでしょう?
どうして留守を狙って入って、薔薇を盗むんでしょう?
近所の信頼している人は、「薔薇は人を悪くする」と言いました。
私は、大切に育ててきたツル薔薇を2株、泣く泣く処分しました。
他の薔薇も、減らして、平和な庭にしたいです。
2013年07月11日(Thu) 23:50
薔薇ママさま
編集
大変な目に合われたのですね。
悲しくて悔しくて、嫌な思いをされましたね。
犯人が分かって良かったかもしれませんが
そのお婆さんはお庭を見たかっただけなのでしょうか???
何か精神に支障のある方のような。。。。。
もしかして、日ごろストレスを抱えているような気がします。

私も最初はびっくりして、悲しくて、寝込みました。
でもご近所のお話を聞くと、被害に有っている家が多く
うちだけではなくて、そんな泥棒が頻発していることが分かりました。
きっと盗んでいる人は「犯罪」とは思っていないのかも知れません。
薔薇を抜いたり、芍薬を抜いたり、些細なこと、と
思っているのかもしれません。
今度盗まれたら、警察に通報するつもりです!

薔薇ママさんも、変なおばあさんに負けないで!
2013年07月13日(Sat) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL