TOPガーデニング ≫ 泥棒!!!

泥棒!!!

せっかく一生懸命植えたバラが
盗まれていました!

道沿いに植えて、先週満開になっていたバラ。
オールドブラッシュチャイナ。
とっても綺麗なピンク色で
本宅で咲いていたときより、
ずっと綺麗に咲いていたのに。。。。

それと、庭の一番奥の端っこに植えていた
大型品種。タンゼントシェーン。
奥のを掘るなんて
見つからないように、したつもりでしょうか?

道沿いに植えて、少しでも皆さんに見てもらって
綺麗な町並みに貢献しようと思っていたのに
そんな事お構い無しに
盗んでいく人!!!

庭の奥から大きな苗を掘って盗んでいく人!

せっかくのこの土地を選んだのに、
何て事。。。。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月27日(Sun) 13:54
花泥棒?
編集
昔は風流な花どろぼうも れっきとした犯罪!
最近日本人も、モラルの低下が目に余る。
丹精こめて育てた人の気持ちを踏みにじる自分勝手な
人たちが許せないです。
さもしい世の中になりましたね~
2012年05月27日(Sun) 17:34
まぁ。。。
編集
丹精込めて育てているお花を盗られた!
なんて悲しい事ですね~
プロの仕業じゃないですか?
何か対策をなさったほうがいいかも知れませんね。
我が家の自宅でもきれいなのを道行く人に見てもらおうと出していたのを盗られて
人が近づいたらパっと灯が灯るというのを急遽設置しました。
悔しいですね
腹立ちますね
2012年05月27日(Sun) 20:32
ひどい!
編集
いるんですねぇ、そんな人が!
丹精こめて育てているのに、情けなくて腹が立つより
悲しいですね。
タウンゼントだったら、大きいでしょ。
計画的?

でも、何か、対策を考えてでも、負けないで下さいね。
2012年05月27日(Sun) 21:29
No title
編集
こんばんは~
信じられません・・・。(*_*;
丹精込めて育てて、本宅から持ってこられたのに・・・。
お花だって、所有物ですから立派な泥棒ですよね~

もう、二度とこんなことが起きませんように・・・。

他の方も書いてらっしゃいますが、やはり、対策は必要かもしれませんね~
2012年05月27日(Sun) 22:26
No title
編集
ひどいですね。
お隣定住ですよね。大胆な泥棒。
こんな看板とか出したらどうでしょう。
「バラを盗んだ人へ。
バラを返してください。
ここにあったバラはオールドブラッシュチャイナです。
丹精込めて育てた大事なバラです。」
とか。

盗まれたバラのところに看板立てたら、きまり悪くて盗られなくなるんじゃないかと思うんですが。
泥棒はそんなヤワじゃないか。

東京のうちはセコム入っているけど、車庫が暗いので、ソーラーでライトがつくの防犯対策でつけています。
あと車庫の下は防犯砂利で、音がするもの。

これ以上被害がないことを祈ります。
2012年05月27日(Sun) 22:50
No title
編集
大変でしたね。平日ずっと誰かいなければ、どうなるかわからないと思います。もしくは、常駐の人を雇うか、、、フェンスで囲むか、でしょうか。
2012年05月28日(Mon) 00:14
Re: カギコメさま
編集
コメント有難うございます。
ガーデニングを愛する人なら
この悔しさは分かって貰えますね。
他人の土地に入って
花を抜いていく神経が分かりません!
何か良い方法を考えなくては。。
2012年05月28日(Mon) 01:03
Re: ぽっぽさま
編集
一本折られても嫌な気がするのに
根っこもろとも掘っていくのは
泥棒です!
そういえば、うちの裏の方の家の回りが
有刺鉄線で囲まれていて
「変なお家?」と思っていましたが
きっと何かあったのでしょう。

> さもしい世の中になりましたね~
本当にそうです!
2012年05月28日(Mon) 01:07
Re: マビ母さま
編集
計画的かもしれないですね。
こうも早く目を付けられるとは
がっかりです。
バラの開花が進んで来て
泥棒の目に留ってしまったのでしょう。

> タウンゼントだったら、大きいでしょ。
5年たった大苗でした!
全ての枝に蕾が付いていて
今年は楽しみにしていたんです(泣

2012年05月28日(Mon) 01:10
Re: チコさま
編集
> プロの仕業じゃないですか?
そうかもしれません。

> 我が家の自宅でもきれいなのを道行く人に見てもらおうと出していたのを盗られて
鉢花が盗られたのですか?
ま~、そちらでも有ったのですか!

> 人が近づいたらパっと灯が灯るというのを急遽設置しました。
うちも、それを探そうと思っています。
少しは役に立つと良いのですが。。。

> 悔しいですね
> 腹立ちますね
暫くは人間不信になりそうです。
2012年05月28日(Mon) 01:13
Re: みゆさま
編集
噂では聞いていましたが
本当に庭のものを盗む泥棒が
いました。
それもこんなに早く我が家に来るとは
ショックです。
みゆさんもどうぞお気をつけて!

> もう、二度とこんなことが起きませんように・・・。
そうなんです、一回でもう止めてほしいですが
目を付けられたらどうしよう。。

> 他の方も書いてらっしゃいますが、やはり、対策は必要かもしれませんね~
はい、考えています。
2012年05月28日(Mon) 01:16
Re: PJmamaさま
編集
> お隣定住ですよね。大胆な泥棒。
お隣も、前も定住です。
あんなに開けた場所なのに、
本当に大胆です。

看板は何か書くつもり。
でも、そんなの気にするような
心のある人たちだとは思えないですが。。。

セコムは家では役に立ちますが
庭全体には効果が無いでしょう。。。

どうにか対策をしないと。。
今はがっかりして、体調不良です。

2012年05月28日(Mon) 01:20
Re:まかぱぱさま
編集
お久しぶりです。
ご心配有難うございます。

全部フェンスで囲むのは無理ですが
前だけでもフェンスをするつもりです。
犬を放すのが良いって言われましたが
そうもいかないですし。。。

高原らしく、オープンにしたかったですが
そうもいかないのが悔しいです!
2012年05月28日(Mon) 01:23
No title
編集
そちらのお庭が気になりながら、毎日草取りや植え変えに追われ、失礼したままでごめんなさい。
災難というか・・・大変な事があったのですね。
根っこから掘りとっていくなんて、度胸も時間もいるでしょうに、まんまと二株も!!
やっと蕾をつけた我が家のオールドブラッシュ、いつ咲くか、いつ咲くかと心待ちにしている私には、人ごととは思えません。
タンゼント・シェーンもですって?!
スコップ、皮手袋、根を保護するシートやバケツ。
もしかしたら懐中電灯まですべて万端用意しなければ、不可能なこと。思いつきではなく確信犯ですね。
人の庭から取ってきた薔薇の花を平常心で愛でる事が出来るとしたら、怖ろしい事です。
実はわたしにも同じような経験があります。
お気に入りだった寄せ植えをふた鉢と、黒真珠の鉢を一度に全部!
やはり一番目につくところにと置いてあったものです。

丹精した薔薇を盗まれることは、その薔薇に欠けた時間や思いも一緒に持って行かれること。
MaryRoseさんのお気持を考えると、本当にやりきれません。
人を疑う事は悲しいけれど、あまりに無防備な状態は出来ごころを誘う事にもなりかねません。
塀は無粋ですけれど、やっぱり一番安全かしら。
MaryRoseさんのお気持が一日も早く癒されますように。
2012年05月28日(Mon) 05:24
aostaさま
編集
そちらでもそんな事が有ったのですか!
一番綺麗な花を外から見えるように置くのは
美しい町並みに貢献しているし
ご近所の皆様を楽しませるという
素敵な思いなのに、どうして盗って行く人が
いるのでしょう~!!!

欲しいものは盗ってでも貰っていく
汚い心の人がいるのですね。
きっといつか天罰が下るでしょう。

私もフェンスは無粋なので自然環境の中では
なるべくしたくなかったのですが
こうなったら仕方ありません。
自衛の為、作ろうと思っています。
がっかりです。。。。

2012年05月28日(Mon) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL