TOP日々の事 ≫ 別荘の居心地が悪い?

別荘の居心地が悪い?

連休中はず~と別荘にいたので
わんこもにゃんこも一緒でした。

にゃんこはもうすっかりこちらへの移動も慣れて
車で移動中も「にゃん」とも言いません。
(移動時間が分かっています。)

お店でも、「看板ネコ」として
働いています(笑

120519F0259.jpg
でも、ちょっとしつこいお客様が
無理に抱こうとするので
今は人を見て出しています。

120505secondhouse画像 019
<↑娘とミッシェル。いつものようにスリスリ>

ところで、わんこがどうも居心地悪そう。
ちっとも楽しそうではないのよね。

120505secondhouse画像 017
何だか「そわそわ」して、「しゅん」として
楽しくなさそう~。

いつもは大好きな散歩も
敷地の外に出たがりません。
鹿や馬の匂いがイヤなのかしら。
(本当にうちの横の道を馬が通ります。)

120505secondhouse画像 022

急に夜に「ゼイゼイ」と息が荒くなり
心配で先に帰宅させました。

高原の気圧が体に合わないのかしら?

もう年なので心配。
別荘に連れてくるのも
体調を見ながらです


Comment

No title
編集
おはようございます。
わんちゃん、どうしたんでしょうね。
息苦しいのは、やっぱり気圧のせいかな?
心配ですね。
場所が変わって不安なだけなら、少しずつ慣らしていけば
大丈夫だけれど。
2012年05月21日(Mon) 10:01
心配ですね
編集
猫ちゃんは家に、ワンちゃんは人にと言いますが
猫ちゃんはちゃんと別荘にも慣れてきましたね。
ワンちゃんちょっとお年だということですので移動での体力の消耗が激しいのかも知れませんね。
うちのワンも車が好きじゃないらしく、たった25分乗ってるだけで
最後の頃にはハーハーと息が荒くなりますね。
2012年05月21日(Mon) 21:37
マビ母さま
編集
やはり場所が変わると
不安なのかしらね?
気圧の変化が小型老犬に与える
影響は分かりませんが
ご近所には沢山の別荘犬もいます。
2012年05月21日(Mon) 22:24
チコさま
編集
車に弱いのね。
酔ってしまうワンちゃんも多いそうですね。
うちの子は車は大丈夫なんですが
家が新しくて、どうも慣れないみたいです。
それに外の匂いもどうも怖いみたい。
それと、来る度に雨なので
嫌なのかもしれません。
2012年05月21日(Mon) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL