TOP遊んだり食べたり ≫ みずがき湖

みずがき湖

RIMG3692.jpg

紅葉には少し早かったですが、みずがき湖に行って来ました。
もっと遠いかと思いましたが、意外に近いのですね。

RIMG3691.jpg
ビジターセンターで資料を貰って、右回りにドライブ開始。

綺麗な川の水です。
夏だったら水遊びが出来そうです。
RIMG3695.jpg
新鮮な空気が気持ち良くて、窓を開けて走りました。
RIMG3696.jpg
でも、道が一車線しかないので、前から車が来ると
バックしないといけません。
この時は、バスが来たので、かなりバックしました。
夏など混雑時はどうするのでしょうか?

RIMG3699.jpg
自然公園にはキャンプの出来る施設もあり
テントも幾つか張ってありました。
ここから、ハイキングに行く人も沢山いるようです。
RIMG3697.jpg
結構険しい山です。
皆さん、装備もちゃんとしていました。
RIMG3698.jpg
気候も良いし、混雑もしていないし、
この時期に来たのは正解です。

山の回りをぐるりとドライブして、気が付きました。
ビジターセンターから左回りに出れば
自然公園やヒュッテには近いって事。
景色は右回りほど良くないですが、
道は二車線あるって事。

次回は左回りで、行く事にします


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お出かけするには良い季節ですね
私は出不精ですので、ほとんど行ったことはありませんが

早速のリンク。ありがとうございます
出来ましたら、「木洩れ日」を使っていただけませんか
意味に違いはないらしいのですが
少しこだわりが・・・
2010年10月26日(Tue) 13:11
焚き火野朗さん
編集
早速のリンク有難うございました。
「木洩れ日」でしたか。訂正しました♪
野郎にならないように、気を付けていて
そちらに気が付かず失礼しました(。-_-。)

お出かけの時期ですが
11月になるとそろそろタイヤの交換が必要でしょうか。
怖がりの私は
もう、山奥方面には行けなくなりそうです(*≧m≦)=3
2010年10月26日(Tue) 15:41
No title
編集
早速のご訂正、ありがとうございました
お手間をおかけいたしましてごめんなさい
どちらでもいいのですが、尊敬しております「白洲正子」さんが著書のなかでこの字をお使いでしたもので・・・

実際には12月でいいのでしょうけれど、11月中に履き替えておいた方が無難ですね
冬季にはあまり山奥には行かない方が良さそうですよ
スタックした車を何度も引っ張りましたよ
十分にお気をつけられて、秋から冬の八ヶ岳をご堪能ください
2010年10月26日(Tue) 16:26
焚き火野朗さん
編集
どういたしまして♪
こだわりの漢字なんですね。

車がスタックとは怖い限りです( ̄_ ̄;)
焚き火野朗さんは、いつも助ける側なんですね。
色々な準備も万端なのでしょう。

車は新車にしたばかりなので
なるべく凍るような場所は避けて
そちらに行くつもりです(^^;)ゞ
2010年10月26日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL