TOPガーデニング ≫ 多年草と宿根草色々(宿根草 4)

多年草と宿根草色々(宿根草 4)

今は珍しい植物が手に入り易くなりましたが
昔から宿根草のマニアでは、おぎわら植物園が
頼りになるお店でした。
今でも時々何かと覗いてみるショップです。

本宅から移動してきた沢山の苗の植え付けも
まだまだ終わっていませんが
春となると、どうも我慢が出来ません。

今回購入の草花をアップしますね。

●サルビア プラテンシス スワンレイクx2苗
(写真はお借りしています。)

プラテンシスは形が乱れやすいですが
これは小型に改良されていて
コンパクト。
120502salvia.jpg

●エキナセア ホワイトスワン x2苗
夏の宿根草の定番ですね。
こぼれ種で増えると書いてありますが
うち(本宅)では増えた事が有りません。
別荘のガーデンで増えてくれるかしら。
120502echinacea13

●リナム ペレンネブルー x2苗
寒冷地では放任でよく増えるそうなので
期待が大です!
120502linam.jpg

●宿根バーベナ ハスタータ ホワイトスパイヤー x2苗
これもこぼれ種で群生する種類なので
是非遠慮なく(!)どんどん増えて欲しいです。
120502babena.jpg

●ベロニカ ロンギフォリア x2苗
大型のベロニカで美しい色合いです。
120502veronika143.jpg

●ペンステモン エレクトリクトリックブルー x2
花茎がまっすぐ立ち花が大きめです。
色が綺麗なので楽しみです。
120502penstemon62.jpg


Comment

今回のお花
編集
爽やかな色合いのものばかりでしたね~
高原にはぴったりかも。
ちゃんと根付いてくれますように・・・わたしのルピナスは失敗かな~
2012年05月03日(Thu) 22:20
チコさま
編集
高原の苗やさんから来たので
きっと大丈夫かしら、と期待しています♪
苗も良し悪しがあり、駄目なときも有りますよね。
2012年05月05日(Sat) 13:10












非公開コメントにする