TOPスポンサー広告 ≫ いよいよバラの移動TOPガーデニング ≫ いよいよバラの移動


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いよいよバラの移動

本宅のバラの一部を別荘へ移動します。

高原の気温が少し上がり、
霜の降りない時期を待っていました。
(多少の霜は我慢してもらいます!)

足の踏み場もない程のバラたち。
120420rosesP7004.jpg

本宅では、真南の一番日当たりの良い場所に集めて
ヌクヌクとしていたバラ達ですから
高原で生き延びるか心配です。

でも、植えてみない事には分かりませんからね。
気温だけでなく、風や、日照でも変化する
バラの生育ですから。

トラックに運び出しやすいように
テラスの鉢を全部出口に近い
下の駐車場に移動しました。

120420rosesP7011.jpg
車二台分の場所が一杯です

この作業でもうヘトヘト。。。。
オットがいなかったらどうにもならなかったでしょう。

これを四トントラックで
移動します。

トラックへの搬入は、運転手さん、助手さん、
オットでやってくれました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、トラックが別荘に到着しました。

120421P7046.jpg

ご苦労様です!

120421rosesP7048.jpg

バラをトラックから下ろす作業を
ワタクシも加わり四人でしました。

120421rosesP7049.jpg

ふ~~ 
こ、腰が痛い~

お二人には、コーヒーとケーキをお出しして
休んで頂きました

ガーデニングも、いよいよです!!!



Comment

No title
編集
お疲れさまでした~。
鉢運びはこれまた腰に来ますね。

よーいドンッ!
と言ってしまいたくなるような、
出発前の整列v-254。。。って感じですね。
あの広いスペースが見えないくらいの鉢数。

今までぬくぬくの鉢生活でしたが、今度は広々としたお庭でのびのびと根を張らせて大きく成長するのでしょうね。
2012年04月23日(Mon) 14:27
もしかして・・・
編集
バラを全部運んだのですか~
雑誌に載ったあの風景はもう見られないってこと!?
こちらでも頑張って咲いてくれますように・・・
遠くからですが祈ってます~
2012年04月23日(Mon) 22:20
yuriさま
編集
4tトラック一杯運んだのですが
夕べ帰宅したら、まだまだ残っていました(汗
一体今までどうやって
この鉢バラを管理していたのかしら???
我ながら魔女ぶりに、感動です^^。

上手く根を張らせると良いのですが
もう別荘でも一杯になりそうです。
あの時、少しあげればよかったわ!!!
(未だ植えられる場所ありますか?)
2012年04月24日(Tue) 07:12
チコさま
編集
あの時の雑誌の風景はテラスでしたから
もうあれほどは無いですが
まだ地植えのバラが100本以上あります♪
本宅でも十分楽しめるだけあるのよ。
いつも応援有難うございます。
2012年04月24日(Tue) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

