TOPガーデニング ≫ 水仙とムスカリ

水仙とムスカリ

高原の庭ではやっと顔を出した
水仙とムスカリ。
開花はまだまだです。

120421suisenP7027.jpg

可愛い葉っぱの先が見えています。
踏まないように、気をつけなくちゃ。

120421muskariP7033.jpg

本宅地方ではもう桜の花も先週散りましたが
高原では桜はまだまだです。

バラや宿根草の上に被せてあったワラを
取りました。
まだ数回霜は降るそうですが、
もう日中は暖かくなっています。

ワラを取る時期も難しいですわ~。

それにこれも又一手間かかります。
北国のガーデニングは大変だと又実感!

120421P7026.jpg

このワラも暇を見つけて処分しなければいけません

さて、これで見納めの
今週のさっぱりしたガーデンです。

120421gardenP7022.jpg

この庭も凛としていて、好きだったな

120421gardenP7023.jpg


今週の気温。

夜到着時は室温16度。外気温10度。

120420P7019.jpg

少し肌寒い気温でした。
今日は雨だったのでOMが効かず、
室温が上がっていませんでした。

でもストーブも点けずに就寝。

120421P7020.jpg

朝は室温19度。
外気温9度。

室温が丁度良くて、快適です
(ストーブなし。)


Comment

これから水仙ですね?
編集
当方では水仙は跡かたもなくなり、
すでに雑草との戦いがはじまりました。
草むしりで腰がガチガチです。
ブログを拝見していると日本も
結構広いな~と感じてしまいます。
毛虫も元気いっぱいになってます(泣)。
2012年04月22日(Sun) 20:34
ということは・・・
編集
お花見が2度も楽しめるということですね~
それもステキなことじゃないですか~!
寒い季節を潜り抜けてきたご褒美ですね^^
2012年04月22日(Sun) 20:48
Jimmyさま
編集
雑草取り、ご苦労様です。
今しっかり取るのが良いそうですね。
水仙、これからです。
高原って本当に春が遅いですが
爽やかな夏が魅力です♪
2012年04月23日(Mon) 07:36
チコさま
編集
お花により違うでしょうが
大体20日位ずれるのかもしれません。
うちの庭にも大きな桜が数本ありますが
まだ蕾も出ていません。
これが咲くのが楽しみです♪
2012年04月23日(Mon) 07:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL