TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ宿根草植え付け 1TOPガーデニング ≫ いよいよ宿根草植え付け 1


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いよいよ宿根草植え付け 1

4月も第2週に入ったので、そろそろ草花の植え付けを始めました。
車に入るだけ入れて、持ち込んだ草花。
(本当はまだ早いのですが、事情があってね~。)

さ~て、まず花壇の前に移動して 
わくわくするな~。

120414plantsP6888.jpg

120414plantsP6889.jpg

120414plantsP6890.jpg

花壇①に、デザインしながら置いていきます。

120414P6947.jpg


花壇②にも置いていきます。

140414P6950.jpg

色や背丈バランスを考えて、配置が決まったら
植え込んでいきます。

花壇 ①
120414plantsP6955.jpg

花壇 ②
120414plantsP6957.jpg

この作業が大好きです 

昼間は、汗ばむ位暖かい気温になりました。
12度位です。
でも夜はまだ霜の心配があるので
寒冷紗を掛けました。

120415plantsP6972.jpg
かっこ悪いなんて、言ってられません。

こちらは、落ち葉をたっぷり被せ
ワラを上から乗せました。

120415plantsP6971.jpg

ふ~~~♪♪

Comment

花が咲くのが楽しみ
編集
ガーディニングの植え付けも 量が多いと大変ですね
これが一面咲きほこると初夏を迎えるころでしょう
見学しに行きたいです。
2012年04月18日(Wed) 10:12
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

たくさんのポット苗
数ヵ月後には花壇の中でもりもり茂って
見ごろを迎えますね。楽しみです(*^_^*)
小さな苗を見ているだけでもわくわく幸せ気分です♪

私もそろそろルピナスの種蒔きしま~す^^
2012年04月18日(Wed) 12:00
ぽっぽさま
編集
この植物が落ち着いて少し広がるには
二ヶ月くらい掛かるでしょうか♪
そう、初夏の頃が良いかも。
見学にはまだ幼いガーデンですが
今年は一生懸命植えつけていきます。
是非一度ショップに遊びにいらして下さいませ♪

ぽっぽさんに差し上げる
塩麹取ってありますよ♪
2012年04月18日(Wed) 20:10
kaoriさま
編集
ルピナスの種まきするのですか♪
寒冷地では宿根する品種も有るようですから
楽しみですね~。
どんな品種か、ブログで出してね。
私も種まき大好きです。

植え付けは楽しいですよね。
早く霜が出ない時期になって欲しいわ~。
2012年04月18日(Wed) 20:13
うれしいな~
編集
覚えて頂いててありがとうございます。
ぜひお願いします うれしいな~
2012年04月19日(Thu) 18:03
ぽっぽさま
編集
もちろん覚えていますよ♪
(時々物忘れするようになりましたが。。)
別荘の冷蔵庫に保存しているので
いつでもいらして下さいね。
塩加減がまろやかになって来て
丁度美味しくなりました。
野菜炒めなんて、とっても美味しくできるのよ♪
2012年04月20日(Fri) 10:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

