TOPガーデニング ≫ プルーンの植え付け

プルーンの植え付け

まだ霜の立つ八ヶ岳高原ですが
J●ートに行った時、つい見てしまったプルーンの苗木。

アンズも欲しいし、プルーンも欲しいって
思っていたので、つい買ってしまいました

120408plun1.jpg

早速植えつけました♪

本宅に持ち帰る事も考えましたが
あと三週間で連休だし。。。
(この辺りでは五月の連休辺りが、植物や野菜の植え付けに
適していると言います。)

土の周りにたっぷり枯れ草を乗せて
枝も乗せてこれで霜よけになりますように

品種は、「サンプルーーン」
自家受粉するので一本でOKで、糖度も高く
マイナス15度まで大丈夫って書いてありました。

上手くいくかどうかは、又いつか
ブログでご報告しますね。


Comment

一挙に春が
編集
凄い勢いで春が来ていますね~
プルーンいいですね!
一本で自家受粉ですか?
何年ぐらいで実がなるのでしょうかね?
自分の庭のプルーンをヨーグルトに入れて
朝食に・・・いいです!!
2012年04月08日(Sun) 21:31
No title
編集
八ヶ岳付近は寒暖の差が大きいし、雨に弱い 
もともと暖かい地方の品種、育つといいですね。
2012年04月09日(Mon) 16:08
プルーンですか~
編集
比較的涼しい所で生る果物なんでしょうか?
どれくらいで実がなるんでしょうね、楽しみです。

開業1カ月おめでとうございます。
今までと違って暖かくなると人出も増えますから、お客様も・・・
品物いっぱい仕入れてますか~(笑)
2012年04月09日(Mon) 21:51
こんにちは。
編集
プルーンて実がなってるところ見たこと無いですが、
やはり何年かかかるのでしょうか~
先日植えた枝垂れモモが3年経たないと花が咲きませんと買いてある
説明書読んでちょっとガッカリしましたものね~
楽しみは一つでも多いほうがせいが良いです。
2012年04月10日(Tue) 14:20
Jimmyさま
編集
そうそう♪
自宅のプルーンやベリーを朝摘みして
食べるのが夢です。
プルーンは三年掛かるそうですが
その位あっという間ですv-8
2012年04月10日(Tue) 15:23
ぽっぽさま
編集
タグにはマイナス15度までOKって
手書きで書いて有ったのです。
寒冷地では難しいのかしら?
うちのほうはそれ程寒くならないはずなので、
(今年は以上に寒かったですが)
大丈夫だと良いのですが。

果たしてどうでしょうか?
2012年04月10日(Tue) 15:27
花世さま
編集
有難うございます。
バタバタしながらあっという間に一ヶ月たちました。
何だか、ず~っとやっていたみたいな気がします。
仕入れ、沢山入れたほうが良いかしら?
沢山余ってしまっても困るし、
その辺が難しいです。
2012年04月10日(Tue) 15:31
チコさま
編集
モモが三年かかるのですね。
プルーンも実が付くまで三年かかるみたい。
でもいいの~。
三年なんてあっという間だし
植えないと、いつまでも食べられないですからねv-8

食べられる頃には
もう別荘にいけなかったら
悲しいわ~(笑
2012年04月10日(Tue) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL