TOP日々の事 ≫ 春の暴風雨

春の暴風雨

皆様被害は有りませんでしたか?
夕方から凄い風になり、
傘はすっかり壊れてしまいました

風雨が収まった今日、
急いで庭を見回ったら。。。。

一番高価なウイッチフォードの鉢が倒れて壊れていました。
なぜ~~~!

120403potP6797.jpg
割れていたので、オットが取り敢えず縄で縛っています(泣

一応鉢などは、寄せたり、下に置いたり
強風対策をしたつもりでしたが
それでも自然の力には負けました。

そして、そしてお気に入りの天使の鉢も
無残な姿に。。。。

120304potP6794.jpg

なぜ~~~???

今回は風がわざと嫌がらせをしたかのように
お気に入りのばかり、壊していきましたわ~~

でも、家族に被害は有りませんでしたし
私も無事帰宅できたので
それで「良かった。」と思うことにします

スポンサーサイト

Comment

やられましたね
編集
Maryroseさんやられましたか。Whichfordのポット、高いのでしょうね。大体こういうときは、安いものは丈夫と来たものです。
清里の拙宅では、ウリカエデが1本倒れていました。それに、鳥の餌台が吹っ飛んで壊れました。せっかく移植したエゴノキもばったり倒れていたので、もう一度植え直しました。
これだけの風は、台風の時にも経験しませんでしたよ。
ユキノシタ、これは強いですね。水仙「内緒話」は可憐でいいですね。八ヶ岳も、ようやく春の兆しです。
2012年04月05日(Thu) 07:08
山栗さま
編集
やられました!
今まで倒れたことの無い場所で
鉢が倒れましたから
かなりの風速&変な場所からの風
だったと思われます。

山栗さん宅でも、木が倒れたのですか。
でも家に直撃しないで良かったですね。

私はまだ強風の後
お山の家は見ていないので
どうなっているか、それが気がかりですv-12
2012年04月05日(Thu) 17:01
たいへんでしたね~
編集
自然の猛威にはかないませんが
色々手当てをしていたにも関わらず 鉢などが壊れて残念ですね。
よほど酷い風が吹いたのねー
私の所はポンプ小屋の屋根がめくれました。一部ですが修理が必要になります。
こんなときは手の器用な家人だったらなぁと思いますね。
どうせ私が脚立に登ってトンカチトンカチしなきゃいけない?
2012年04月05日(Thu) 20:13
チコさま
編集
そちらも大変だったのね~。
ポンプ小屋の屋根がめくれたのですか!
修理が必要なのね。。。。
ご苦労様です。

私は一応鉢を移動したり
対策をしていたにもかかわらず
強風で倒れたみたいです。
他の鉢は大丈夫だったのですが
あとはガーデン用の大きなアンブレラが
折れていました(泣
2012年04月05日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL