TOP日々の事 ≫ やっと。。。

やっと。。。

やっと暖かくなったと実感!
夜に到着したときの温度に感動!(オーバーじゃないわよ。

120330P6744.jpg

夜8時に到着して、室内温度16度でした。
いや~暖かくなったと嬉しくて嬉しくて。
外気温は8度もあります。

誰もいない家って冷えますから
今までは肩をすぼめて、急いで薪ストーブに火を入れていました。
夕べは、寒さも感じないで、荷物も整理できて
とっても楽でした。

次の日の朝は、室内気温18度。

120330P6745.jpg
初めて薪ストーブを炊かずに過ごした夜でした。

OMが効いてきたのでしょうか

でも今日は一日中、大雨でした
強風で傘立が、飛んでしまうほど。

植物は室内に避難しました。
120330plantsP6748.jpg

最近、土曜日はいつも雨だな~。。。




Comment

No title
編集
こんばんは。
こんな時間にお邪魔します。
強風は、木々が賑やかにざわめいたり、色々、面倒な
お仕事作ってくれて困りますよね。
薪ストーブって情緒があっていいですけど、
早く春全開になって欲しいですね。
お互いに山道には気を付けましょう(治安はいいので
痴漢に会う心配はないですけど)
2012年03月31日(Sat) 22:27
春は一進一退?
編集
今日は ご無沙汰してま~す。
先日、3~4日山に様子を見に行きましたが 着いた日の夜に雪
翌日は晴れたが、帰りは又雪がちらつく天気。
気温も夜には氷点下11度 でも庭のふきのとうを取って
天ぷらにして食しました 春は一進一退ですねかね。 
2012年04月01日(Sun) 11:43
暖かくなって
編集
暖房が要らないと体が楽でいいですよね~
私の所は日中ちょっと動いただけで汗が出て。今日は強風の為肌寒い気がしましたが
家の中は暖かでした。
昨日はとくに強風で、私が作ったラティス倒れてしまい手直しに追われました。
しっかりしたものを作るのは難しいです。
2012年04月01日(Sun) 21:02
幸せの扉さま
編集
高原は風が強いので、木が折れたりして
停電になったお家も有るようです。
でもこの風の後に、春がやってくるかと思うと
少し我慢です♪

寒いと思いながら、やっと日に日に暖かくなってきました。
でも連休までストーブを炊くらしいです^^。
幸せの扉さんも、運転にはお気をつけて
下さいねv-22
2012年04月02日(Mon) 07:31
ぽっぽさま
編集
お庭のふきのとうでてんぷらですか。
良いですね~。
うちはふきのとうは出てきていなかったです。
今から植えようかしら♪

本当に一進一退ですね。
毎週来ていて、そう感じます。
今週は暴風雨&暖かい日でした!
2012年04月02日(Mon) 07:34
チコさま
編集
そちらも強風でしたか!
全国で強風だったのね。
せっかくのラティスが壊れたのですか。

うちもジョウロが飛んだり、メニューが飛んだり
傘たてが飛んだり、凄い風でした(泣
2012年04月02日(Mon) 07:37
いいですね~♪
編集
Maryroseさん、こんにちは♪

室内16度。薪ストーブなしなんて
なんてうらやましい^^
OM選んでよかったって実感とともに感動ですね(*^_^*)v
寒がりの私には、この時期に夢のような温度です♪

昨日行ってきた八幡平はまだ1メートル以上の雪に覆われ
春はどこ~~~でした(苦笑)

春全開がもうすぐやってくる八ヶ岳ですね♪
2012年04月02日(Mon) 11:02
No title
編集
やっぱり麓は暖かいのですね・・・・この気温 我が家の6月辺りの気温です。
 でも、極寒の冬を経験されたゆえの 喜びがあるのでしょうか・・・
もう、山も春なんですね♪
2012年04月02日(Mon) 13:50
Re:バースデーん家さま
編集
お宅の地域はやはり寒いのね~。
6月の気温とは!!

お山は暖かい日と寒い日が交互に来て
少しずつ春になるって良くわかる地域です。
でもまだまだですよ。。。
本宅に帰ると、流石に暖かさが違うので
夜はぐっすり眠れます♪


2012年04月02日(Mon) 21:05
Re: kaoriさま
編集
日に日に暖かくなる八ヶ岳南麓です♪♪
お天気が良い日は本当にポカポカして
シアワセ~。
でも、北風が吹く夕方は
とっても寒くて、気温もどんどん下がります。

Kaoriさんももうすぐですね。
雪が溶けたらすぐ春ですよ~。
すぐ追いつくのをお待ちしています。
寒冷地のガーデニング談義しましょう!
2012年04月02日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL