TOP遊んだり食べたり ≫ ニューヨークグリル

ニューヨークグリル

お友達がアメリカからいらしたので
ニューヨークグリルへランチに出かけました。

120315newyork4.jpg

東京パークハイアットホテルの中にある
見晴らしの良いストランです。

120315newyork5.jpg

ホテルの中に表示が少なくて
いつもどのエレベーターで行くのか迷ってしまいます。

何故こんなにわざと分かりにくくするのかしら???

数年前まではかなり前からの予約が無かったら
混雑していて入れませんでしたが、
その日は当日の予約でOK.
これも不況のせいでしょうか。

出来立てのスカイツリーも見えて
東京の町並みが一面に広がり、いい眺めです。

オードブルはビュッフェで選びます。

120315newyork3.jpg

メインコースは私はオーストラリア産牛リブステーキ。

友人は白身魚。
120315newyorrk2.jpg

デザートは又ブュッフェから好きなものを選びます。
私のチョイスはこんなもの♪
120315newyork1.jpg

ここのレストランはオードブルと
デザートのブュッフェが質が良く美味しいので
それが楽しみです。

でもデザートの頃はもうお腹一杯なので
これでもう十分なのが、残念だわ~。

久しぶりの再会に、話が弾んだ一日でした


Comment

No title
編集
ここ ミシュランガイドに載っていたお店でしたっけ?
って勿論行ったことありませんです。
 なんとおいしそうなステーキ&デザート・・・・これでおいくらくらいなんでしょうね~?
 今から質素な食事を作るなんて・・・・でっ出来ませんっ(TT_TT)
2012年03月23日(Fri) 17:44
No title
編集
親しいお友達と美味しいものをいただく時間は本当に楽しいですよね。
お食事だけでなく、気の置けないお喋りがあってなおのこと楽しく、また寛いだ時間になるような気がします。
昨日は東京まで日帰りでお買いもの。
と言っても、主人の買い物のお付き合いですが(笑)。
銀座のヤマハでお目当てを購入し、さてお昼ご飯を、と以前利用してお味も雰囲気も気に入っていたイタリアンレストランに行ったところ、既にクローズ。気がつけば2時を回っていました(哀)。
同じシチュエーションでも、女性同士だったらいろんな情報があって、新しいお店を開拓することもできるのでしょうが、我が家の旦那様、意外と保守的。以前行ったことのあるお店しか行かないのです。
ニューヨークグリル、もし行く機会があるとすれば、主人ではなくお友達と一緒、の可能性が大です。
デザートも心おきなく選べるでしょうしね(笑)。
2012年03月23日(Fri) 20:47
バースデーん家さま
編集
いつも美味しそうなお料理を工夫なさっている
バースデー母さん。
腕前もきっと確かでしょうね!

ここはいつもとても混雑していて
予約の取れないレストランだったのです。
ランチとしては高価なのに
バブリーな、いや失礼、
セレブな皆様で一杯です♪♪
2012年03月24日(Sat) 20:50
aostaさま
編集
銀座までお買い物にいらしたのですか。
銀座もとても変化して、ユニクロやH&Mが出来たましたね。
アバクロも有って、若者が戻って来て
活気が出ました。

やはりランチ&おしゃべりは楽しいものです♪
ここのレストランはメインコースだけオーダーして
オードブルとデザートは好きな物を
好きなだけ選べます。
といっても、大して量は食べれないのが残念ですが。。(笑
2012年03月24日(Sat) 20:57
No title
編集
こんにちは~。
ここは、息子が幼稚園の頃、ママ友ランチをよくしていました。
景色がとてもきれいですよね~
お料理は少し大味ですがボリュームたっぷりだった思い出が・・・。(笑)

5年前に引っ越してからは少し距離ができたので、足が遠のいてしまいましたが、久しぶりに行きたいな~と思ってしまいました(*^_^*)

でも最近は、人ごみに行くと具合が悪くなるので、新宿もハードル
高くなってきてしまいました(*_*;
 空気のいいところが一番ですね♪
2012年03月25日(Sun) 17:39
懐かしい~
編集
ニューヨークグリルですか~新宿ですね!
以前はたまにワインを頂きましたが
最近は~・・・
ここはカリフォルニアワインの種類が豊富で
私もアメリカ人の友人が来た時に行ったら
驚かれていました。
予約が取れやすくなったなんて
今度奮発して行ってみますか!
2012年03月25日(Sun) 18:03
みゆさま
編集
まあ~~!
セレブな人たちですね!
ランチで8000円するのに
「ママ友ランチをよくしていました」ですってぇ~v-12
高い階層から眺めも良いですが、
お値段もかなりお高いレストラン。。。。

新宿は人が多くて疲れます。
でもここまで来ると人が少なくて
のんびり出来ますねv-266
2012年03月26日(Mon) 15:49
Jimmyさま
編集
ワインも美味しいのですか!
それは楽しいですね~。
きっと夜景を見ながら頂くワインは
更に美味しいことでしょう。
是非素敵な方をお連れになって
いらしてくださいね♪♪

2012年03月26日(Mon) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL