TOPガーデニング ≫ 回遊通路

回遊通路

通路を作っています。
半分は業者さんにお願いしましたが
これからはDIY.

とりあえず、その辺の小枝や大きな枝を引きずってきて
ラフな設計段階。
材料が届いたら、ちゃんと作るつもりです。

120303gardenaP6564.jpg

なぜか今週は腰が痛いと思っていたら
枝を引きずって歩いたせいかもしれない。。。。

枝を持って庭を何週かするだけで、もうヘトヘト。

お友達が「ジムに行きましょうよ。」って誘ってくれますが、
そんな体力は残っていませんわ~

森の中でエクササイズ完了?

スポンサーサイト

Comment

OPENおめでとうございます
編集
お店のOPENおめでとうございます
いよいよ森の整備開始ですか!!
森は広いですから、ゆっくりとやってくださいね
ご主人作のベンチ、なかなか素敵です
ゆったりとくつろげる森に育ててくださいね
鹿も大変ですが、できるだけ仲良くやっていきたいです
今度お近くに行くとき、森を拝見したいですね
お近くで、怪しげな作務衣の親父が居ましたらそれはたぶん
私です(笑)
2012年03月09日(Fri) 07:53
No title
編集
森の中でエクササイズですか~♪
我が家も ジムに通う必要はなくなりましたよ。庭の枝払いや 倒木の移動・DIY・・etc・・・普段使わない筋肉フル稼働で たったの1シーズンで ジム通いしたかのような スレンダーな筋肉体型になってしまいましたから・・・ でも、お大事になさってくださいね。何も無い春を待ちわびる この時期ならではの庭も良いものですね・・・ 
2012年03月09日(Fri) 08:15
焚き火野朗さま
編集
有難うございます♪
焚き火さんもお忙しそうなご様子でしたね。

森と言っても今は冬枯れの時期で
写真のように、な~んにもありません。
去年は重機も入ったので
庭の雑草も出立たないので
さっぱりしています♪

今は早く植物&果樹を植え付けしたくて
うずうずしています。
春が待たれますね。
2012年03月09日(Fri) 10:47
バースデーん家さま
編集
1シーズンで「スレンダーな筋肉体型になってしまいましたから」って
良いですね~~!!流石です。
ワタクシはカフェのメニューを試作しているので
かえって太ってしまいました(汗

確かに普段使わない筋肉が痛いです。
今までもガーデニングを
かなりハードにしていましたから
体力には自信があるのですが
体が慣れるまで時間がかかるのね。。。
2012年03月09日(Fri) 10:52
No title
編集
こんばんは~!

お店、とうとうオープンされたのですね。
おめでとうございます。*・゜☆.。.:*・゜

そして森も少しずつ形になっていくんですね。
私もMaryroseさんのように、拾ってきた枝で小道の輪郭を描いていく作業を夢みています。

ところでMaryroseさん、お庭の土質改良などはされましたか?
以前とある不動産屋さんにトラック単位で堆肥を買って庭一杯に入れるとその後の作業が楽になるって言われました。
だけどMaryroseさんのお庭は森だったから既に土は豊かですよね。
その土地によるのでしょうか。

春になって妖精の森に妖精のようなお花が咲くのが楽しみですね。
私も是非寄らせてくださいね。
腰を労わりながら無理せずに楽しく頑張ってくださいね。♪
2012年03月10日(Sat) 18:18
Napoliさま
編集
小枝を置いて道を書くのは楽しいです♪
「ここには何を植えようか?」と
考えながら」色々思い描いて道を作っています。

うちは元々山林でしたので堆肥はいらないって言う人と
最初に入れた方が良いって人と
両方いらっしゃいました。

Napoliさんも庭つくり始められるのでしょうか?
楽しみですね~!
土日はお店をオープンしていますので
どうぞお立ち寄りくださいませ。
2012年03月10日(Sat) 21:46
あれもこれも
編集
やらなきゃいけないこと、やりたいこと一杯あるのに体は一つですからね~
ぼちぼちやるしかないですよ。
ひとりで頑張ってバケツで水遣りしてて腱鞘炎になったことあります。
それからは夫にも手伝だってもらうようにしました。
<助かるわ~ありがとう>魔法の言葉です(笑)
2012年03月11日(Sun) 21:52
こんばんは♪
編集
こんばんは♪

森の中でエクササイズ、一石二鳥ですね(*^m^*)

私は先週行った健康診断で体重が2キロも増えてました☆
が~ん
急いでジムに行き始めました^^;
薄着の季節に向けてすっきり体系目指します (〃∇〃)ゞ

三日坊主で・・終わりそうですが・・・
2012年03月11日(Sun) 22:28
チコちゃん
編集
魔法の言葉、大切ですね。
一人では限度がありますし
得意、不得意も有りますね。
私は、大工仕事、重いもの運びは
オットにお願いしています♪
助かっています。
でも急いでいる時は、つい自分でやって
後でイタタ、となります。
2012年03月12日(Mon) 16:30
kaoriさま
編集
春に向けて、、、。
確かに春の薄着シーズンが来たら
着る者が変化して、体系がばれちゃいますね!
こわ~~い!
なるべく考えないようにしましょう(笑
2012年03月12日(Mon) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL