TOP日々の事 ≫ うわ~又雪!

うわ~又雪!

豪雪地方の方には、この程度の雪で騒いで申し訳ありませんが
今日はここ神奈川でも朝から雪です。

120229snow30000.jpg

もう5cm以上積もって、まだ降っています。
こちらは雪に慣れていないので、このような雪でも
スリップ事故や転倒事故が絶えません。

こんな日は、外に出ないのが一番。
と言いたいのですが、ワタクシは散歩へ出発。

玄関を出る時、一瞬迷っていたチャーリーですが
外に出るとピョンピョン飛び跳ねていました。

120229charlysnow1JID.jpg

自分のお腹が付くほどの雪の中を歩いて
すっかり雪に埋もれていました。
120229charlysnow1001.jpg

帰りはダッコです!
傘とバッグとチャーリーを抱えて
よろよろと雪の中を帰りました(^^;)ゞ

帰宅して、全身シャンプー。
そして、全身乾燥。

フカフカになりました

Comment

積もってますね~☆
編集
こんにちは~♪

秋田では5センチの積雪は可愛いものですが(*^m^*)
雪に慣れていないそちらでは歩くのも大変でしょう
お散歩気をつけてくださいね♪

↓旦那様作成のベンチ素敵~♪
二日間で2台も作っちゃうなんてびっくりです。
私も今からお願いしておこうかな(*^m^*)
2012年02月29日(Wed) 15:53
No title
編集
maryroseさん、こんにちは。
すごい。かなり積もりましたね。
こちらは、ベチャベチャの雪で中途半端でイヤな感じです。
お山の方はもっと積もっていますかね??

ところで、ベンチの雰囲気、とっても素敵ですね。
広大な敷地でいいな~これから変化していくのが楽しみです。
2012年02月29日(Wed) 17:55
本宅でも
編集
大雪の洗礼受けちゃいましたね~
チャーリーくん、楽しそうに見えます。いえ楽しんでるのでしょうね~

私の所はポカポカ陽気で今年初めて暖房が要りませんでした。
そうそう、ブログではどこに住んでるか書いてませんが、中国地方ですよ~
2012年02月29日(Wed) 20:14
No title
編集
ほんとにビックリな大雪(笑)でしたね~
吹雪いてた朝はお散歩パスしました・・・老犬連れてはムリ・・・
今朝はすっかり融けて、そのことにもビックリなこの2日間でした

お山に行けずとも心ならずも味わえた雪景色・・でももういいや・・・
春が待ち遠しいフィリー家です
暖かくなったらショップにお邪魔したいと思います(楽しみ~)
2012年03月01日(Thu) 11:09
kaoriさま
編集
本当にこんな雪でも大変ですから
豪雪地帯の人はどんなご苦労か
偲ばれます。
雪かきして、腰がイタタ。。。

ベンチ良いですか?
嬉しいな~。
主人が喜ぶわ~♪
褒められるときっと励みになります(*^^*ゞ
2012年03月01日(Thu) 21:46
naomaruさま
編集
こちらはサラサラして沢山積もりました。
でも今日は気温が上がって
溶けて良かったですね♪
三寒四温とはよく言ったもので
これからこんなお天気かしら。

お山はどうなっているのか心配です。
明日はお山に行ってきますね。
2012年03月01日(Thu) 21:49
チコちゃん
編集
そちらは暖房なしなんて、良いな~~!
こちらは毎日コタツに入ったり
暖房温度を上げたり
まだまだ寒い毎日です。

雪が大好きなチャーリーで
足が埋もれる雪の中
元気に散歩してきました♪
2012年03月01日(Thu) 21:52
フィリーママさま
編集
雪が降ると後が大変です。
道路の雪かき、駐車場の雪かき
庭の雪かき。。。
もう、しんどいです~。
こんな重労働を豪雪地方の方は毎日
なさっているのよね。。。

いつか、ショップに遊びにいらしてね~♪
お好きな雑貨が見つかると良いですね。
小さなお店ですがお待ちしております。
2012年03月01日(Thu) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL