TOPDIY ≫ ベンチ完成

ベンチ完成

ガーデンにさりげなく置くベンチが欲しくて
探していましたが、どうも気に入ったのが無いので
オットに「こんなの作って~。」とお願いしていました。

お客様がガーデンを散策する時に座っていただくベンチ。
ワタクシも山を見ながら、一休み出来るベンチです

120225bench1P6522.jpg

オットが早速作業開始。
サクサクと作っています。
(でも外はまだ1℃の世界です。)

120225bench2P6523.jpg

寒さにも負けず、二台目も作っています。
大きな駐車場を作ったお陰で
この小屋の中で作業が出来ます。

120225bench3P6531.jpg
二日目には出来上がり、ペンキを塗りました。
写真では変な色合いですが、乾くとこげ茶になります。

早速庭に置いてみました。
ここがいい感じかしら。
120226benchP6544.jpg

もう一つは、もっと奥の方へ。
(ちょっと見えないかもしれません。)
120226benchP6546.jpg

本当にご苦労様でした


Comment

何度見ても感心..
編集
とにかく器用ですね 感心しています。
MaryRoseさんのご主人に最敬礼!
横方向の加重は大丈夫でしょうか ご注意を。
2012年02月29日(Wed) 10:14
良いですね~♪
編集
お願いするだけで こんな素敵なベンチが出来上がってくるなんて
羨ましいです。
しかも、お庭の雰囲気にピッタリ!
我が家では 決して貸したくないのですが 工具を仕方なく夫に貸すと
必ず壊して返してくれます。しかも・・・壊したことにも気が付いておらず
「これ!不良品やから作業できへんかったゾ!」と・・・・
ちなみにこれまで1回で破壊したもの・・・鍬・ノコギリ・熊手・ヘラ・掃除機・鎌・・・etc・・・(T_T)です。
一回でいいから Maryroseさんのように「お願い」してみたいものです
2012年02月29日(Wed) 10:49
ぽっぽさま
編集
このごろの主人は上手くなりました♪
電動の機材を揃えたり、作業台も買ったり
かなり初期投資はありそうですが
元を取るまで作って欲しいです(^o^)

このベンチは何年持つかしら?
木製の物はやはり耐久性には欠けますから。
でも、やはり自然に溶け込んで
いい感じです。

ぽっぽさんも是非挑戦してみては如何ですか?
2012年02月29日(Wed) 12:08
バースデーん家さま
編集
あ~はは。そうなんですか!
それは大変ですね!

やはりそれぞれ得意な分野が有りますから
お宅は、バー母さんがやったほうが良いのでしょうか。
いつも色々作ったり修復したり
凄い技をお持ちですから♪♪

うちでは木工作業はオットに任せられるようになり
助かりました。
でも別荘が出来るまでは、そうでもなかったのよ(*^^*ゞ
進化してます~。
2012年02月29日(Wed) 12:14
ベンチ
編集
すごく素敵!!
お庭に置いていても様になってますね~
お庭もまた違った角度から見せていただいてイメージが掴めてきました。
新緑の頃がまた美しい景色を見せてくれますね~

それにしても・・旦那様の器用なこと!!脱帽です。
ひょっとして大工さん?って聞きたくなりますね(^o^)
2012年02月29日(Wed) 20:07
チコちゃん
編集
だんだん上手になって、本人も
きっと楽しくなってきたのかしら?
まだまだ「あれとこれも作ってね。」と言ってあるので
これから作品が出来る予定です♪

ベンチも買うと結構高いので
材料代だけなので格安です♪
2012年02月29日(Wed) 22:09
No title
編集
ご主人、すごいです!
こんな便利な(?)方がいつもそばにいらっしゃるなんて、Maryroseさんは幸せ者。

このベンチも時間とともにますます風景にとけ込んで、いい感じになっていくんだろうなあ、、、いいなあ。

これからだんだん春に向かって、Maryroseさんも大忙しになりますね。
八ヶ岳らしいすてきなガーデン、私もギャラリーの一人としてレポート楽しみにしてます。
そのうち実際に見てみたいです。
2012年03月01日(Thu) 12:28
yannさま
編集
今まで余り好きでもなかった木工製作を
どんどんこなしてくれています♪
「環境と設備は、人を変える。」って事?

お山の春はいつ来るのかしらね?
何も無いガーデンにソロソロ植え込みしたいのですが
焦っても仕方ないので、
じっと我慢しています(^^;)ゞ

2012年03月01日(Thu) 22:01
凄いですね
編集
Maryroseさん、ご無沙汰です。
ご主人のベンチいいですね。これをサクサク作るって、たいしたものです。背もたれの板も丸くカットされているし、素人とは思えないですね。
私も、友達に手伝っていただいて、ようやく作業台を完成させました。できれば、現物を見させていただいて、同じようなベンチを作りたくなりましたよ。
私は今、ご主人との次期対戦に備えて密かに特訓をしています。
2012年03月04日(Sun) 18:13
山栗さま
編集
お褒め頂いて、有難うございます♪
主人に伝えておきます。

実物はガーデンに置いてあるので
ショップ&カフェにいらした時に
ご覧下さいませv-22

え~特訓ですか(笑
主人はワタクシの次から次へと来るリクエスト
(大工仕事)に答える為に
忙しくしていて、特訓の時間は無いですわ~。
でも、新しく将棋版は買っていましたよ♪
きっと次の対戦を心待ちにしているのだと
思います!
2012年03月05日(Mon) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL