TOP日々の事 ≫ 酒麹を頂きました

酒麹を頂きました

別荘に行きましたら、郵便受けにプレゼントが。
お隣のRさんからのプレゼントでした(^o^)

R先生は、とある酒倉で個展をされていて、
そこのお土産を入れてくださっていたのです。

いつも季節のものを差し入れてくださいます。
以前はこんな美味しい果物も。
120226b.jpg


今回も優しいお手紙と酒麹。
嬉しいな~(*^^*ゞ

120226koujia.jpg

早速、甘酒にしました。

う~優しいお味。

(↓大分飲んでからの写真)
120226amazake.jpg
お酒が入っていないのでいつでも飲めます。

体の中が、ほんのり暖かくなるような気がします。

別荘のお隣さま、いつも気を使ってくださって
優しいお姉さんのような存在です。

夜に一人で別荘にいても、寂しい気がしないのは
Rさんがいるお陰です



Comment

甘酒
編集
甘酒大好きです。
自宅近くの神社に行くと週末には甘酒のお接待があるんですよ。
冷たい空気の中では特に美味しく思いますね。

夜の別荘でひとり・・心強いお隣さんで良かったですね。
私の隣はほとんどおられないのでちょっと心配で無理かなと思います。
2012年02月27日(Mon) 22:17
隣人は大切に
編集
良いお隣さんがいて良いですね。
隣人は大切に! 
でもうまの合わない人だと最悪(笑)
2012年02月27日(Mon) 22:55
No title
編集
酒麹で作る甘酒 長い間飲んでいないので 思わず・・・生唾が・・・・
今でも、売っているのでしょうか?酒屋さんのですから スーパーに置いてあるのとは 違うのでしょうね。隣人に恵まれて 良い別荘ライフが続きそうですね。
2012年02月28日(Tue) 00:28
チコちゃん
編集
近所の神社で頂く甘酒って結構「お酒」が強くて
甘酒は美味しくないって
思っていたんです。

でも自分で酒粕で作る甘酒って
ほんのり甘くて、美味しいって知りました。
やはり何でも試してみるものです♪
お隣さんに恵まれました~(*^^*ゞ
2012年02月28日(Tue) 10:09
ぽっぽさん
編集
お隣さん、って大切ですね。
本宅ではご近所さんは
余りお付き合いが無いのですが
別荘エリアでは皆が「移民」なので
助け合おうって風土があるようないい感じです。
2012年02月28日(Tue) 10:12
バースデーん家さま
編集
最近は麹ブームで、スーパーでも
乾燥麹や生麹が売っていますね。

昔の人の知恵って凄いですね~。
優しく、ほっこりしたお味。
市販の「甘酒」とは全然違うものでした(^o^)
そしてお隣さんのお気持ちに
嬉しくなっちゃいました。
2012年02月28日(Tue) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL