TOP物件探し ≫ 何故 ここなのか

何故 ここなのか

うちから出かけるには、東名高速道路が一番便利です
そうすると、高原や別荘地として、冨士五湖周辺も素敵です。
早ければ一時間半で着きます。
これなら、いつでも楽に行き来が出来そうです。

でも、でもね~。何故か八ヶ岳周辺に気持ちが向いてしまいます。
あの南麓~西麓の広々とした景色や
高原の爽やかな空気。 何と無く懐かしい回りの田畑
時間的には倍位かかります。

今はETC割引があるので、土日の混雑時はもっとかかります。
混雑を避けるために
土日はなるべく出ないようにしていますが 
でもその位なら通うのにも、どうにかなりそうかしら。 
場所を決めるにも迷ってしまいます 

そんな事を考えて、山中湖、河口湖周辺も見ましたが
今は八ヶ岳周辺に的を絞って探しています。


スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
編集
こんばんは。^^

先程は私のブログにコメントをありがとうございました。

Maryroseさんも土地探しをされているんですね。
もうかなり物件は見て回られたのですか?

私たちは最初は北アルプス辺りを探していたんですが
先ずは週末別荘として通う予定なので、
それなら少しでも近い方が良いということになったんです。
もっと手前に河口湖などもありますが、私たちも八ヶ岳南麓の雰囲気に
惹かれて。^^
それで結局八ヶ岳南麓になったんですよ。

Maryroseさんはどんな土地を探されているのですか?
南アルプスor八ヶ岳が正面に見える場所?
それとも落ち着いた森の中ですか?

私もまた楽しみに伺わせていただきますね。
いろいろなこと、情報交換しましょう。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。(*^_^*)
2010年08月16日(Mon) 20:50
悩みますね♪
編集
Napoliさん>書き込み有難うございます。
Napoliさんが、初書き込みで、かなり嬉しいです^^。

Napoliさんは北アルプスの方も探されたのですか。
もう長く探しているのかしら?
私は2年くらい?(もっとかも)探しています。
でも、こちらの生活もあるので、忙しい時期は行けません。
今年はかなり探しに行っています。
でも中々「これだ!」って物件に出会いませんわ~(*^^*ゞ

どんな土地が良いかも悩みますね(汗
結局は土地を見て、総合判断になるのかしら。
ちょっと森があって、でも開けている感じが良いかしら(●^o^●)
又情報交換しましょう。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
2010年08月16日(Mon) 22:27
高原に暮らしたくて…
編集
Maryroseさん、初めまして!
コメント有難うございました。

土地探しってほんとに難しいですよねぇ。
優先順位にもよるし。。。
これがまた、決めるの大変ですね。

私も以前住んでいたところからは、東名高速がとっても便利だったのですよ。
でも、やっぱり八ヶ岳南麓~西麓へ向かって走っていく時の、広がりのある景色と高原の雰囲気、何だかヨーロッパのカントリーサイドを彷彿とさせる場所などあって好きなんですよ♪

是非、気に入った場所が見つかるといいですね。
これからの展開、楽しみ。
知りたい情報あれば、聞いて下さいねぇ。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2010年08月18日(Wed) 02:15
高原の広がり
編集
cocoさん>やはり東名高速が近かったのですか。
では山中湖河口湖も検討されたのかしら。
八ヶ岳南麓~西麓の広がり感って素敵ですよね。
空気が違うって感じます。
山が見えるのも良いですね~(^o^)

cocoさんのDIYは本職のようで、目を見張ります。
おふたりでコツコツされる作業は大変でしょうが
楽しそうです。
土地や家の記事もとても参考になりました。
嬉しいお言葉有難うございます。
是非色々教えて下さいませ(*^^*ゞ
2010年08月18日(Wed) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL