TOP日々の事 ≫ ヒート●ックのお陰です 

ヒート●ックのお陰です 

冬の高原を楽しむ為には
暖かい恰好が必要です。

今まで、沢山着ると着ぶくれ肩こりでしたが
ユニクロのヒートテックが出て以来
本当に、画期的に、着る物が変わりました

20年以上前から「ダマール」を愛用。
ダイアナ妃が、何故真冬のヨーロッパを
ワンピース一枚でいられるのか?
ダマールを着ているから、との宣伝でした。
(これを見て、そうそう、って思ったアナタは同年代 )

確かに真冬のニューヨークも
ヨーロッパでも、暖かったですが、
一万円以上もするし、乾燥機に入れると縮んで。。。。

スポーツ系のインナーもとても高価なので
このヒートテック系(吸湿発熱)は
安くて薄くてとても助かります。

ちなみにワタクシはインナーは二枚重ねして
さらに上に着こんで、室内でも5枚着ています 

カンペキ~♪♪

120204P6477.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
Maryroseさんも 寒さ対策万全ですね~
我が家も 本当は室内では「シルクの部屋着」が憧れでしたが
山ではそうも言っていられませんものね。
シャカパン(裏フリース・表ポリエステル?)の下にヒートテック&マイクロファイバーのレギンスの時もあります。最近の★クロは
おしゃれになって これだけ着込んでも ブーツカットですっきり見えるようにデザインされていて ありがたいですね♪
 今や、散歩用シャカパン・室内用シャカパン・お出かけ用シャカパン(怖ろしい事に駅までこれで行ってしまいます)冬のクローゼットはシャカパンだらけです~。ちょっと悲しいけれど(T_T)・・・
2012年02月15日(Wed) 07:41
バースデーん家さま
編集
シャカパン愛用者ですか♪
裏がフリースのは暖かそう。
シャカパンでブーツカットのも
有るのですか?
是非探しに行きます(笑

クローゼットの中身、確かにカジュアルのみ
ですね~。
ジーンズ+フリースで十分な毎日。
お洒落では無いけれど快適、
ハイヒールには縁が薄くなっていますv-77
2012年02月15日(Wed) 12:46
私も愛用しています
編集
ユ○クロ社のヒ○トテックは、昨冬より私も愛用しています。
使い始めの頃は、『寄る年波には敵わない』との思いから着用しましたが、
使ってみると手放せないものとなりました。
ただ最近、この会社の特別サイズ(XXL)の品揃えが減ったように感じます。
ま、いいかっ。
相変わらずの円高だし、アメリカ製の通販もあるし。
それにしても5枚はすごいですねぇ!
2012年02月15日(Wed) 16:29
kite100さま
編集
お久しぶりです♪
XXLですか?
気を付けて見た事が無かったのですが
需要が少ないからでしょうか。
揃えて欲しいですね。

ヒート●ックは本当に暖かいですよね。
高原の冬は寒さが厳しいですから
寒がりのワタクシの救世主です!

2012年02月15日(Wed) 19:02
No title
編集
そうそう、あれは一度使ったら虜になりますね。
とはいえ、さすがにインナー2枚重ねまではいきませんが。

そのかわり、私はタートルネックフェチなんです。
スティーブ・ジョブズの黒タートルの気持ちがよくわかります。
首がつまってないと落ち着かなくて。
首周りを暖かくするだけで、寒さはずいぶん軽減しますよね。
首のほかに手首、足首。「首」と付くところを冷やさないのがコツかなあ。

ヒート●ックのタートルはもう手放せません。
2012年02月15日(Wed) 21:25
ヒートテック
編集
ちょっと昔ババシャツってバカにされてたのがありましたよね~
多分それの機能強化の分がヒートテックだと思うだけですが。。。
ユニクロ以外でも色鮮やかで時代が変わったなぁとびっくりします。
ダマールってすごく高級品なんでしょうから当然私は知らないのですが
ユニクロは知ってます。今度のぞいてみようかな~
2012年02月15日(Wed) 23:33
yannさま
編集
きっとお若い(?)yannさんも
首回りが寒く感じるのね♪
私も同じなのでうれし~v-207
そうそう、昨年辺りから首回りが
気になり出しました。
タートルフェチとは、恐れ入りました!

でもタートルでもちょっと首回りがフワフワするじゃない?
最近、そこにシフォンのマフラーしています。
(マフラーって言うと、娘が
おばさん臭いっていうけど。。。)
2012年02月16日(Thu) 09:26
チコちゃん
編集
お宅はきっと暖かい地方だから
ヒート●ックが必要無いのかしら。
それとも、体が暖かいのかしら。
羨ましい地域ですね。

こちらはもう手放せない
必需品第一位です!
お礼状を送りたい位
感謝していますわ~v-42
ユニクロの幹部、見ていないかしら(笑
2012年02月16日(Thu) 09:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL