TOPガーデニング ≫ ラークスパー鉢上げと鉢増し

ラークスパー鉢上げと鉢増し

10月1日に種まきしたラークスパーが
大分成長して来ましたし
今日はポカポカ良いお天気だったので
ポット上げをしました。

発芽率はこちら。

120212larksper1.jpg

下までしっかり根が張って
土が落ちない状態までになっていました♪
ポット上げには丁度良い時期でした

14個出来ましたので、3月か4月に別荘のガーデンに
植えるつもりです。
雪が溶けて、地温が上がるのはいつかしら???

ラムズイヤー、アネモネ、白妙菊の鉢増しもしました。
これは先月買っておいた物。
120212anemone.jpg

本宅の方では、春の草花がどんどん
店頭に並んでいます。

もう一ヶ月後には全然違う物が販売されるので
今植えられなくても、買っておかないといけません 

高原に別荘を持って冬を体験し
「春が待ち遠しい」と言う意味が
今までよりず~と切実になりました 

スポンサーサイト

Comment

待ち遠しい春
編集
春が待ち遠しいと思われる気持わかります~
今ブログをちょっと手直ししているところなのですが
昨年の4月頃のをみますと、早く暖かくならないかなと・・・
雪の多い所でしたら尚更でしょうね。
春よ来い早く来い♪
2012年02月13日(Mon) 23:11
チコちゃん
編集
高原の冬を経験したら
関東の寒さはな~んでもなくなりました♪
寒さが全然違います。
店頭では昨年からパンジービオラは売っているし
外もそれ程寒く感じません。
早くお山で花を植え付けたいわ~!!
2012年02月14日(Tue) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL