TOP日々の事 ≫ 補助暖房機が必要

補助暖房機が必要

「薪ストーブとOMソーラーで真冬でも暑いほどですよ。」
なんて設計士さんはおっしゃっていたけれど
日中でも、寒いです!

家が温まるまで、時間が掛かります。
日中で薪ストーブだけ焚いて、室内の気温10度
これじゃあ、神奈川の外気温だわ

本当は買いたく無かったです。
だって凄く高価な設備をいれたのですから!
でも寒さには勝てず、とうとう1月の末に買いました。
く、悔しい~~

120129fanheaterP6382.jpg

じゃ~ん、石油ファンヒーターです♪
これはやっぱり暖かい 
部屋の温度も、グングン上がるし
前にいれば、暖かい風に包まれます
どうせ、買うなら
我慢せずに、もっと早く買えば良かったわ。

ネコも丸くなっています。
120129P6391.jpg



スポンサーサイト

Comment

石油ファンヒーターの威力?
編集
ファンヒーター導入されたのですね。速効で 暖まりますもんね
って、10度が どれくらいまで上がるのですか?つい、威力の程を 知りたくなってしまいました。
 名前の件 お気遣い下さり有り難うございます。
 こちらこそ、目上の方か??分らないのに皆さん さん付けで書いてしまっております。ご無礼いたしました。当方は、呼び捨てで結構でごじゃります
 バースデーん家でもバー母でも・・・
 ほんと、「お気に入りのケトル」些細な事で ちょっとお茶入れるのも 飲むのも 幸せな一時に変えてくれますね。 
2012年02月10日(Fri) 19:02
No title
編集
あっ、猫さんだー。
カワイイ猫さんにひかれて出て参りました、yannです。

即効性のある補助暖房を入れたのですか。
でも、薪ストーブ、いいですよね。
うちにはないので憧れます。

うちのメイン暖房は、ブログにもアップしましたが、温水ヒーターです。
小屋が小さいので1階はこれ1台で充分ですが、室外機のスペックに余裕があるので、2階用にもう1台追加する予定です。
でも、こういうのって、停電になったらアウトですよね。

やっぱり薪ストーブは最強だと思います。
2012年02月10日(Fri) 21:23
バースデーん家さま
編集
お名前の事、お聞きして良かったです。
これですっきりしました♪

温度は、今の季節で、夜に到着して
室内が大体8度位。
それから薪ストーブとファンヒーターを一緒に焚いて
14度位になります。
うちは個室のドアを全部開け放しているので
温まらないのかもしれないわ。
廊下も、キッチンも洗面所も
トイレも、リビングも開け放していて
こんな温度です。
閉めたら、もっと上がるでしょう。
2012年02月11日(Sat) 09:35
yannさま
編集
まぁ~猫好きさんの、登場嬉しい!
ニャンコも薪ストーブは暖かいって気が付いて
すぐ横にいたり、前のイスで寝ていますv-10

温水ヒーターもじわ~と暖かくて
快適って聞きました。

確かに真冬に停電になるのが怖いですね。
温水ヒーターもファンヒーターも電気が必要。
アラジンストーブは電気要りませんが
室内の空気が心配。
その点薪ストーブは安心です!
今からでも、是非どう??
2012年02月11日(Sat) 09:43
こんにちは
編集
こんにちは~

標高600mの我が家も、薪ストーブと大型の石油ストーブを一日中焚いています(*_*;
構造はRCなのですが、家全体があたたまるまでにかなり時間が
かかり、夜に別荘到着すると寒くて辛いです~(-"-)
今日の夜から行く予定ですが、恐ろし~

ただ、薪ストーブが効いて家全体が暖まってくると確かに暑い位になることもあるのですが、結局その頃には帰り支度(*_*;

このファンヒーター1台で家全体が暖かくなるのでしたら、全然OKだと思いますよ~。

看板、素敵ですね~
ご主人、センスもいいし、器用(^O^)/
ブルーグレー私も大好きな色です(*^_^*)
お近くだったら、、是非お伺いしたかったわ~
2012年02月11日(Sat) 12:04
みゆさま
編集
コメント有難う御座います。
やはりファンヒーターお使いなのですね。
便利ですよね。
部屋全体を早く温めるにはこれが一番かしら。

高原の冬は厳しい気温ですが
その分空気が澄んでいて
気持ち良いですから
今の季節も楽しもうと思っています♪
2012年02月11日(Sat) 22:00
あらら~
編集
石油ファンヒーターがある!!
薪ストーブの弱点ですかね~温まるまで時間がかかりますよね。
寒さを我慢して風邪ひいても困りますし、、、
我が家はエアコンだけですが、あの乾いた温風ホント不愉快です。
別荘へ行ったら早くお布団に入ることにしています。
石油ストーブ買おうかな~(^_^;)
2012年02月11日(Sat) 23:25
チコちゃん
編集
薪ストーブは、炎も綺麗だし
とても素敵な暖房器具ですが
部屋全体が温まるまで
時間がかかりますね。
まして、在住では無いので
冷えてしまっていると、中々ね~。
ファンヒーターは流石に早いです。
場所を取るのが嫌で
小さい機種を買いました。
2012年02月12日(Sun) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL