TOP物件探し ≫ 土地の手続き その2

土地の手続き その2

やっと不動産屋さんと折り合いを付けて
先に進めそうです。

私の方で、考え方を大幅に変えました。

今まで「何坪だから、幾らで買う。」と思っていたので
あいまいな広さでの契約をためらっていましたが
もう細かい広さの差は、気にしないことにしました!
(太っ腹~?)

郷に入ったら郷に従え、って思って、気もちを切り替えました♪

ですから、正式には何坪か分かりませんが
「大体、この辺りを○○○万円で買います~。」って感じ。

凄く減ったらどうしましょう、って不安はありますが
ま、良いか~~~

きっと今後気持ちよくお取引も出来るし
何かの時に相談もできるし
地元の人と良い関係を続ける方が、得な気もします 

(と、いうか、段々面倒になったのかも。。。)

不動産屋さんからの返信のメールが
とても嬉しそうでした
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
私たちは、土地なんて買ったことがなかったもので、
この区画○○円。坪数で割ったら、大体坪単価○円なので、
相場よりちょい安くらいかなぁ。
って感じで、違和感なく買っちゃいました^^;

最近ご近所で、境界位置について揉めてて恐かったので、
境界の杭だけは、しっかりご確認くださいね。。

ちなみに、私は、不動産屋ともっと続くかと思ったけど、
基礎工事をお願いしなかったことで雰囲気が悪くなって、
その後お会いしてませーん。
当時、もっとガンガン言ってもよかったかなぁ。
と、ちらり思ってマス。
2010年09月29日(Wed) 12:47
ユメノパグさん
編集
そうなのですか。
不動産屋さんも色々いらっしゃいますから
長くお付き合い出来る人と
そんな事は気にしないで「お仕事」って
割り切っている人もいるのですね。
きっと買うまではニコニコしていたでしょうに、
ちょっと寂しいですねv-239

基礎工事をお願いしなかった、って事は
施工もする会社だったのね。

うちの不動産屋さんも
施工会社も持っていますが
最初から「設計士さんを捜す予定です。」と言っているので
何もアプローチはありません。
手のひら返しはいやですわ~v-220

杭ですね、はい、ちゃんと見てくるようにします♪
2010年09月29日(Wed) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL