TOP未分類 ≫ 冬の日にはハンドクリーム作りワークショップ

冬の日にはハンドクリーム作りワークショップ

外はまだ雪の残っている八ヶ岳高原。
でもショップの中は薪ストーブを焚き
暖かな午後でした。

手書きのPOPサインも出して。
120204handcreamP6490.jpg

講師の佐藤さんのご指導のもと
楽しく和気あいあいと進みました。
120204handcreamP6432.jpg

120204handcreamP6433.jpg

色々なアロマの香りを試してみます。
甘い香り、スパイシーな香り、ラベンダーの香り、
懐かしい箪笥の香りも(笑 。

120204hanndcreamaromaP6435.jpg

それぞれ、お好みの香りを決めて
ハンドクリームを作ります。

120204handcreamP6434.jpg

120204handcreamP6440.jpg

ちょっとお料理教室のような感じで
出来上がりが楽しみです。

120203handcreamP6439.jpg

それぞれ違う香りのハンドクリームが
出来上がりました。
しっとりとして、とても気持ちの良いクリームです
付けた手を嗅ぐと、とても良い香りがふわ~と香ります。

防腐剤の入っていないクリーム。
お店で買うクリームより使い心地が良いです。

完成したら、お楽しみの「お茶&ケーキタイム」
今回は、ガトーショコラとヨーグルトレーズンケーキを
ご用意しました。
120204cakeP6441.jpg
しっとりとして、とても美味しいのですよ♪

120204cake1P6442.jpg

おしゃべりしながら、八ヶ岳の情報交換などして
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

120204syougiP6443.jpg

参加して下さったAさまのご主人は
オットと将棋の真剣勝負。
これも冬の楽しみでしょうか♪♪

参加して下さった皆様、講師の佐藤さん、
有難う御座いました。

又、ワークショップ致しますので
今回いらっしゃれなかった方は
是非ご参加くださいね。









Comment

No title
編集
楽しそうなワークショップもさることながら、ティータイムのスウィーツに目が行ってしまいました。

私もクリームは自家製。
自宅近くのハーバルノートで調達したシアーバターをベースに、好みのエッセンシャルオイルを加えて作ります。
キャリアー・オイルはその時のお好みで。
私の場合お顔も手も、これひとつでOK♪
次回、アボカドも試してみますね。
2012年02月06日(Mon) 11:39
No title
編集
暖かそうでセンスの良いショップ内の
写真をじっくり眺めてしまいましたv-254
早く あの椅子に座ってお茶したいです♪
寒い毎日ですが、風邪をひかないで
楽しい別荘ライフを過ごしてくださいね!
2012年02月06日(Mon) 12:43
好きな香りで
編集
好きな匂いのするハンドクリーム!
つける度心安らぐ気がしますね~
食事作りに邪魔にならないよう夕方は無臭のをつけますが
昼間仕事中はちょっと花の香りがするのを使ってます・・・

皆さん、つけるのが楽しくてこの冬は手がすべすべで過ごせそうですね。
2012年02月06日(Mon) 16:20
No title
編集
行きたかったです~。
ジャスパーの怪我の治りがよかったら行けてたんですが。
今年は寒くて乾燥しているから、お肌にはつらいですよね。
手作りのハンドクリームなら安心ですよね。
また企画してくださいね。
次回はぜったい参加したいから。
2012年02月06日(Mon) 22:00
aostaさま
編集
やはりご自分で作っていらっしゃるのね♪
自分の好きな香りが入ると
気分も良いですね。

ケーキタイムも楽しみの一つです。
今回はレーズンを入れたヨーグルトケーキが
まるでチーズケーキの様な風味に
出来上がりました。
2012年02月06日(Mon) 22:07
みどりさま
編集
こんにちわ。
あちらの寒さを経験すると
関東の寒さは全然苦にもなりません!

別荘も完成して、ショップの準備も出来ました。
小さな山小屋ですよ♪
そのうちに、ご主人といらしてね!
2012年02月06日(Mon) 22:10
チコちゃん
編集
冬は庭仕事も出来ないので
こんな室内でのワークショップが楽しいです。
好きな香りが選べるのも
楽しみの一つ。
今日は手がすべすべしています♪
2012年02月06日(Mon) 22:13
PJmamaさん
編集
具合は良くなってきましたか?
今回は残念でしたが
次回是非いらして下さいね。
とても肌がすべすべ、ツルツルする
クリームが簡単に出来ます。
目からウロコです♪
香りもとても良い感じでした!


2012年02月06日(Mon) 22:18
No title
編集
アロマな香りが漂って気持ち良い時間だったでしょうねぇ。
優雅な雰囲気が伝わってきます。
それにスイーツ、美味しそうです♪

私もリップクリームなど、色んなキャリアオイルをその時の気分で使って作ってましたけど、
不思議と今年は洗顔後も化粧水だけ。
手抜きにお肌が慣れちゃったのかな?
この日、甲府に用事で出かけましたので、またの機会に参加させて下さいね。
2012年02月06日(Mon) 23:27
楽しそう・美味しそう♪
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

楽しそうな和やかな分雰囲気、
写真から伝わってきます(*^_^*)v

ガトーショコラ美味しそうですね♪
間もなくバレンタイン
その日丁度息子が家に帰ってくるので
ガトーショコラ作ろうかな(*^m^*)

あ、先月とても気に入った山荘ですが
担当者さんから全く連絡がこなくて
先ほど電話をしてみたら
「値段交渉はこれからです」
って、言われてがっくり
雪に閉ざされた秋田なので
すべてにおいてスローペースみたい。。。
気長に待つしかなさそうです^^;
2012年02月07日(Tue) 12:05
cocoさん
編集
こんにちわ!
雪はどうですか?

cocoさんはリップクリームを自作で作っているのですか。
唇も荒れるから、良いクリームが有ると便利よね。
今回いらっしゃれなくて、残念でしたが
又いつかいらして下さいね。
美味しいケーキをご用意して
お待ちしています♪♪
2012年02月07日(Tue) 23:09
kaoriさん
編集
交渉ものんびりなのですね。
その土地のペースも有るので
ガマンガマンかしら。。。

私も土地の購入では
スローペースな不動産屋さんには
随分イライラしましたよ!
お客がいても、自分のペースは崩さない、って感じ。
まぁ、気長になさって下さい。
2012年02月07日(Tue) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL