TOP日々の事 ≫ 別荘生活には体力がいる

別荘生活には体力がいる

先週は大雪情報だっだので
別荘に行くのは取りやめにして
今週行ってきました。
120128P6370.jpg

なんと雪が溶けていません。
綺麗~、なんて言ってられません。

駐車場が雪で埋もれていて、この程度の雪でも、
車庫までも入れません。

慌てて二人で雪かき!
120128P6373.jpg
雪かきシャベルが無かったので
スコップで雪かき。 ふ~~~疲れました。

除雪されているので、幹線道路には雪は有りませんが
うちの入り口には雪が山になっていて
そこから、入る事も出来ませんでした。

少し低い場所ではもう雪は溶けていますが
この差が有るのです。

あ~、夜に到着しなくて
良かったわ!
120128P6374.jpg
鉄のスコップではどうしようもないと気が付いて
雪かきシャベルを買いに出ました。
数時間、雪と格闘してやっと車が通れるようになりましたが
もうへとへとです。

体中が痛くて。。。
高原の別荘生活は
体力が無いとやっていけません。

<14:00の外気温0度、到着時の室温9度>
120128P6381.jpg
<07:30の外気温-9度、室温11度>
120129P6385.jpg


Comment

共感!することばかり
編集
↓ TVの件では 我が家は山荘(リフォーム時期)滞在時には
色々と・・
定年後の夫は社会との関りは情報はTVかパソコン
私は下界の雑多なことはすべて忘れたい(--)
取りあえずBS設置 TVは朝食時と夕飯時ダケということに。
積読な本やら 聞けていないCD(本家では ほとんど野暮用に追われ)
を愉しむ為の山荘にしたーい!と。

我が山荘では管理事務所にお願いさえすれば(有料) 雪かき!クリアでございます
お山暮らし 楽ちんなことばかりではないことも修業の一つ、でしょうか(--)
2012年02月01日(Wed) 07:30
oliveさま
編集
高原の別荘は夏は湿気が無くて
涼しくて最高ですが、冬はそれなりに
大変ですね。
この程度の雪でフ~フ~言っていたら
雪国の方には笑われますが
もし夜に到着していたら、大変だったと
ぞ~としました。

お宅もテレビではそうだったのですね♪
別荘での過ごし方の違いでしょうが
お山まで来てテレビにかじりついているなんて
嫌ですよね(*^^*ゞ
2012年02月01日(Wed) 16:10
そうでしょそうでしょ・・
編集
雪のない私の所でも草ひき、水遣りで夏場はもう大変です。

当然のように雪があるところのご苦労は、テレビを観ているだけで
計り知れます。
体をこわさないよう雪かきがんばって!!

こういうモニター画面があるんですね。すごーい!!
2012年02月01日(Wed) 21:17
チコちゃん
編集
夏の苦労は今年の夏に体感して
「あ~大変。」って思うでしょう(*^^*ゞ

今日もニュースで雪の為車が動かなくて
道路に皆さん閉じ込められているのを見ましたが
実感しました。
この程度の雪でも、動かないのよ。
スタッドレスを付けていますが
雪が食い込んだらダメです。
雪の恐ろしさを体感しました。

それに雪かきは疲れるわ~~( ̄□ ̄;)!!
2012年02月02日(Thu) 10:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL