TOPスポンサー広告 ≫ テレビの無い生活TOP日々の事 ≫ テレビの無い生活

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

テレビの無い生活

別荘ではテレビのジャックは二部屋に付けました 
でも、テレビが部屋の中央にデ~ンと有るのも好きではないし、
いつもテレビが付いている状態はどうかしら。。。

そこで、別荘ではまだテレビを設置していません。

慣れると静かで良い感じです。
夜は、何も見えない暗闇から山のざわめきが聞こえそう 

物足りないオットは、
PCから音楽やニュースを流しています 


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
テレビのない暮らし・・・慣れると とっても愉しいです♪
我が山の家にも置いていません。八ヶ岳の景色に似合いませんものね。テレビ依存症の夫は 最初 手持ち無沙汰でオロオロしていましたが・・・かつて見たこともない程の 働き者になりました。退屈なので よくお手伝いをしてくれるように・・・
静けさの中で 自分と向き合うと・・・違った時間の過ごし方・暮らし方に気が付いたみたいです。ずっと滞在していると・・・浦島太郎になりますが;・・
2012年01月28日(Sat) 07:39
No title
編集
maryroseさん、こんにちは。
うちもテレビなしです~。
せっかく自然の中にいるのに、子供がダラダラとテレビを見たらイヤだなぁ~と思って・・・。

でも、外で沢山遊べるし、天気が悪くても本を読んだり、レゴやったりして・・・意外と文句は出ませんでした(^.^)

ただ、昨年、大きい台風が来た時、ちょっとテレビが欲しかったですね(T_T)

これからも、テレビなしで行くつもりです。
2012年01月28日(Sat) 08:58
バースデー母さま
編集
お宅もそうですか♪
静かで良いし、
時間の流れ方がゆったり感じます。

うちではラジオは付けているのですよ。
お天気や高速道路の情報は欲しいのですが
何と入る放送局は一個だけ!
これはかなり不便だわ~!
2012年01月28日(Sat) 09:20
naomaruさま
編集
お子さん達が
自然の中で体を動かして
遊んでもらえて良ですね♪

テレビが無いと、他の事が沢山出来るし
無くても生活できるって実感します。
私は無い方が気分いいわ~。

でもオットは本宅に帰るや否や
無意識にテレビのスイッチをONにします(笑
2012年01月28日(Sat) 09:25
苦しい..
編集
テレビの無い生活.......
男性の長年の生活環境が 情報のない性格に我慢できないかも
ちょっと云い訳ですが.. どこでも女性が強い~です..ne
テレビの有る無しにかかわらず メリハリが大切、一日の時間配分で 
許しましょうよ~
短期間だったら我慢できるかも.. 節度が大切 節度がね(笑)
2012年01月28日(Sat) 11:16
あらっ!そうですか~
編集
私なんかは一番にテレビ買いましたわ!(笑)
テレビのない生活・・なんて考えられないです。
でもニュース以外ほとんど観ない?
自分の好みで録画してたのをチョコチョコ観たりはしますが。

テレビ大好きのオットから取り上げるのもね~
濡れ落ち葉族になりそうだし・・・(^_^;)
2012年01月28日(Sat) 19:42
ぽっぽさま
編集
別荘ではオットはテレビが無くても
特に困った様子も無いので
どうにか無くても良さそうです。
でもパソコンのニュースは絶対必要ですね!

自覚していれば良いのですが
何しろ無意識にスイッチオンですからね~。
女性が強い?
お~ほほほ。。。。
2012年01月28日(Sat) 20:57
チコちゃん
編集
ニュースは見たいですが
その前後もず~っと付けっぱなしなのが
イヤなのよね。
ラジオやパソコンが有ればニュースは聞けるので
それで十分です♪

ご主人様はやはりテレビ好き?
うふふ、そうなのですか。
男の人って不思議ですね。
2012年01月28日(Sat) 21:03
テレビはあっても
編集
我が家はテレビがあるにはあるのですが、BSしか映らないのでほとんど見ていませんね。ベニシアさんの「猫の手」とか外国の街、グレートサミット、などが好きですね。地震があった時がやや便利かな。ラジオも入らないので、ニュースはもっぱらネットから得ています。
テレビを見ないと、静かに音楽を聴くことができていいですね。
2012年01月29日(Sun) 10:25
山栗さま
編集
センスの良い番組がお好きなのですね♪
ラジオが入らないのでは
不便ですね。

うちの場所はケーブルテレビが受信出来
かなりのチャンネルが見れるようです。
でも今は騒音の無い静かな生活を
楽しんでいます♪
2012年01月29日(Sun) 11:08
No title
編集
こんにちは! 年末からサーバー移転やら何やらで本業多忙で書き込めませんでした。
TVが無いと寂しくてやっていけません。清里の家に2台、江戸の家に2台あって、たいてい付いてます。消したときの静寂に耐えられません。人それぞれでしょうけど。。。
2012年01月29日(Sun) 20:14
まかぱぱさま
編集
お久しぶりです。
本業がお忙しいのは結構な事です。
「テレビの無い静寂」
確かに寂しいときもあります。
「音」に囲まれている生活が
当り前ですから。
でもたまには何も聞こえないのも良いものです。♪♪
2012年01月29日(Sun) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

