TOPスポンサー広告 ≫ 関東でも雪TOP日々の事 ≫ 関東でも雪


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

関東でも雪

昨日夕方から降った雪は、どんどん降って
車で外出していた子供は
昨夜とうとう雪で帰宅できませんでした

友人の家に泊めて貰い
今日、無事に帰宅。

「怖かった~。」って
初めてノーマルタイヤで雪道を走る恐怖を
経験した娘。

「信号で停まれなくて、ズズズ~って前に出ちゃった。」
回りの人も茫然として見ていたそうです。

ほ~、交通事故に合わなくて良かった!
道路脇には、沢山の車が乗り捨てられていたそうです。

うちのチャーリーは、
最近寒いと外に出るのも嫌がります。
若いころは、雨でも雪でも何でも
外に出たがったのに。

120124charly1.jpg

外は一面の雪景色。
公園の雪の中をガサガサ歩いて
ちょっと楽しそうでした。

でも、帰宅してブルブル震えていました

<ウトウトしているチャーリー>
120102charlyMichel1.jpg


Comment

よかったですね
編集
や~事故なく無事帰宅は良かったですね。
でもノーマルタイヤでの走行、危険と紙一重!
私もスタットレス履いていても 結構滑りましたよ。
2012年01月25日(Wed) 12:09
ぽっぽさま
編集
うちの方は、坂道が多いので
ちょっとの雪でももう上がれなくなったりします。

私の車はスタッドレス履いているので
安心でした。(それでも怖いけど。)
スリップ事故が多かったあの日、
娘が無事で本当に良かったです。
2012年01月25日(Wed) 12:22
No title
編集
チャーリくん、犬は喜び庭駆け回り♪ちょっとでもできたんですね~
うちのこは外に出しませんでした。
雪こそすぐ融けましたが寒かった~!
2012年01月25日(Wed) 19:27
チコちゃん
編集
チャーリーは小さい時は雪が大好きだったの。
今でも、好きなようです♪
でももうお歳なので、
風邪でも引いたら可愛そうなので
ちょっと用心しています。
2012年01月25日(Wed) 21:03
No title
編集
こんにちは~!

雪、降りましたね~。
我が家のバルコニーはまだ真っ白に残ってるところもありますよ。
雪掻きしたのはリトル富士山になってるし。^^

お嬢様、運転大変だったけど、何事も無くて安心しました。
雪(というより氷!)はコワイですものね。

ところで↓のラークスパーの種蒔きについてですが、
去年は2月4日に種蒔きして、1つのポットに数粒蒔いて、
3度間引いてるのですが、全体的には80~90%くらいの発芽率だったと思います。
6月初めには咲いていましたよ。

2012年01月26日(Thu) 10:25
Napoliさま
編集
北側の雪はまだ溶けていないので
歩く時は用心しないと怖いですね。

ラークスパー、二月の種まきで
六月に咲いているなんて、早くて良いですね。
十月から管理すると、水やりや場所も取るので
それで咲くなら、断然春蒔きの方が
お得です!!
2012年01月27日(Fri) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

