TOPガーデニング ≫ 南麓の真冬のガーデン

南麓の真冬のガーデン

まだ何も植えていない、真冬のガーデン。
沢山有った松の根はユンボで掘って貰って
この場所は平坦になりました。

120107P6334.jpg

雑草も無いので、とても清々しい
真冬のガーデンです。
小道にウッドチップも入りました。

120107P6333.jpg

春になったら、芝かタイムかリッピアを植えましょう♪
いつかこの茶色の土が見えなくなって
緑の宿根草で覆われます。

ここには、少し大きくなる植物を植えましょう。
120107P6332.jpg
今は土が凍っていてシャベルも入りません。

去年暮れに植えたバラには藁のコモをしました。
この寒さではダメかもしれません。
120107P6345.jpg
バラには試練の寒さです。

夜到着したこの日、午後8時で外は氷点下1度。
室内8度でした。
全く火の気が無い家の中で8度ですから
OMソーラーが効いています。

120106P6299.jpg

朝は室内11度。
120107P6301.jpg

冬は家が温まるのに、時間が掛かります。


ハンドクリームのワークショップします。
 おしゃべりしにいらして下さいね。募集中です。


Comment

2~3年後は緑の園
編集
今は赤土でも2~3年後は 緑のガーデン。
あっと云う間にみどりの園になりますよ 夢がありますね~
南麓で300m以上下がると暖かいでしょう。
1000m超えると 冬はツルハシも入りません。 
2012年01月09日(Mon) 23:36
ぽっぽさま
編集
緑に覆われるのを考えると
楽しいです♪
今のさっぱりしたガーデン風景も好きですv-22
何を植えようかと思うより
雑草だけなければ、このままでも良いかしらって
感じるくらいです。

そう、本当に土が凍るのですね!
ワタクシも初体験で、ビックリしましたv-220
2012年01月10日(Tue) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL