TOP物件探し ≫ これで決まりかしら

これで決まりかしら

今月、不動産屋さんからメールが届き
「今まででは、ピカイチですよ。」と書いてあったので
「それならば、早速私だけでも。。」と見に行った土地。
予算よりかなりオーバーしているので
「見ても、たぶんダメでしょう。」と思いながら
見たのは9月10日。

泊まりがけで行って、朝、夕方と確認して
長靴をはいて森の中を歩き回り、
又次の日ももちろん行って、回りを見回ったり。。。

流石に不動産屋さんが言うだけあって
中々良い物件でした
「う~~ん、どうしましょう。」 
素晴らしい場所。
でもお値段が。。。
不動産屋さんは、良いところを力説するのです。
「そう、そう考えれば、確かにそうですよね。」って思えてきます。
完全な場所なんて有るわけ無いですもの。

一応、アドバイザーの設計士さんも急遽お呼びして
土地を見て貰いました。
(いつも突然の呼び出しにも応じてくださって、有難うございます。)

返答は、
「これなら大丈夫ですよ。良いですよ。
今まででも一番良いと思います」 と。

何となく「ほ。」としました。

帰宅して、説明しながら
色々考えて、主人にも「ねえ、一回見て頂戴よ。」と
連れ出して、18日に再度訪問しました。

そして、、、
何と、この日を含めて二回しか訪れてないのに、
この日に「申込書」にサイン致しました 

嬉しさと、不安が入り混じった気分でございます。
スポンサーサイト

Comment

よかったですねぇ
編集
今度は決まりそうですねぇ。
喜びが文面にあらわれています。
続編を期待しています。

話しは変わりますが、18日というと3連休の初日。
中央道の大渋滞にはまりませんでしたか。
今夏は猛暑の影響でお盆休暇は行楽を控える人が多く、
その反動でこの3連休が渋滞のピークになった、
との分析があるようです。
高速1000円もいいですが、使えない高速にならないことを祈るばかりです。
2010年09月21日(Tue) 15:34
良かったですね~♪
編集
わ~!Maryroseさん、土地が決まったんですか!?
すご~い!
良かったですね、おめでとうございます。*・゜☆.。.:*・゜

これでまた1歩前進ですね。
土地が決まれば、あとはお家を建てるばかり。
これがまた、あれやこれやと迷うことばかりだと思いますけど。(笑)
でもそれがまた楽しいんですものね。

あ~、心から羨ましいです。
Maryroseさん、運命の土地に出会う方法、
是非ご伝授くださいませ。m(_ _)m

どんな土地を選ばれたのか、私も今後の記事を
とっても楽しみにしていますね~。♪

それから、リンクの件、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます~。
私もリンクさせて頂きました。
これからも楽しみに伺いますね。(^_-)-☆
どうぞ宜しくお願いいたします。
2010年09月21日(Tue) 17:57
Kite1000さん
編集
ありがとうございます♪
でもこの先がまだまだ不安です。

三連休の18日は中央高速は朝から40KMの
渋滞だったのですよ。
私は朝5時に起きて、家を5時10分に飛び出し
ギリギリセーフで渋滞にはハマりませんでした(^^;)ゞ
ラジオで渋滞を聞き、ほっと胸をなで下ろしていました。

高速料金が安いのは嬉しいですが
ちょっと混みすぎなので
移動が辛いですね。
別荘が出来れば、平日にゆったり先入りして
のんびりできるのに、って思っています。
2010年09月21日(Tue) 22:05
Napoliさん
編集
一緒に喜んで下さって
ありがとうございます~♪
そう、第一歩です。
でもこれから色々な事をクリアするって
凄いエネルギーを必要としていますから
考えるだけで、何だかちょっと。。。(=◎∇◎=)

運命の土地であって欲しいですヽ(*^^*)ノ
決め手は色々ありますが、、、、。
今頭の中がボワ~~ンとしていますので
落ち着いて良く考えてみますわ(●^o^●)

アドバイスには程遠いと思いますが、又アップしますから
読んで下さいませ~。
2010年09月21日(Tue) 22:12
本当に良かった
編集
正直、どつぼかな?(失礼)と思っていましたが、『一念岩をも通す』でしたね。建物そしてガーデニングといよいよカタチになってきます、本当の苦労と喜びはこれこれからですね、進行を楽しみにしています。
 皆様、連休中の大渋滞について書かれていました。私は金曜の夜に出ましたが渋滞こそありませんでしたが甲府南まで結構な交通量でした。
正直、1000円は止めてほしい。
2010年09月22日(Wed) 05:42
jack skellington さん
編集
いつも厳しいコメントありがとうございます♪
「どつぼ」にハマりそうだと思っていらしたのですか!
まぁ~そうですか(^^;)ゞ

私は、求める希望はそれ程多くなかったのですよ。
でも自分の求めている物が余り明確でなかったものが
色々見せて頂いて、八ヶ岳周辺の土地の特徴や
価格も分かってきました。
この不景気に、意外に高いって事も
分かりました!!!

これからが大変そうですが
楽しんで行くつもりですo(^-^)o
2010年09月22日(Wed) 12:15
決まりそうですかぁ~♪
編集
良かったですね~ (^o^)/
皆さんもおっしゃってますが、これからが本当のスタートですね。

決めなきゃいけないこと、
ちょっぴり目をつぶって我慢しなきゃいけないこと、
でもこれだけは譲れないこと、
本当に色々とありますからね。

これからもレポート楽しみにしてますね。


2010年09月22日(Wed) 16:52
おめでとうございます♪
編集
すばらしい場所に出会えたようで。
よかった♪
八ヶ岳周辺は、良いとこどりな感じで、素敵ですね^^
今後の展開が楽しみ!

えと、一応参考までに。
もし、途中で「違うかも」って思うことがあったら、
ゆっっくり立ち止まって下さい。
いやね。うちも家の設計でちょいと。。。ま、良いのですが^^;
人生、勢いも大事ですけどね☆
2010年09月22日(Wed) 17:01
おめでとうございます
編集
とうとう決まりましたね。よかったですね。
今まで、散々探し回ったのに決まるときってあっけない位
ススーといくものですね。
それだけお気に入りの物件だったということ!
本当におめでとうございます。

これからまだまだ大変ですが、楽しみも大ですね。
私までどんなお家が、どんなお庭が
できるかしらとワクワクしてきます。
Maryroseさんのセンスが活かされますね。
2010年09月22日(Wed) 22:33
どんなところ~?
編集
通った甲斐があったみたいですね。
ピカイチのところ、どんなところなんでしょう?
とっても興味があります。
今度行ったら、是非土地の写真撮って載せてくださいねえ。

家と庭のイメージがどんどん膨らんできているのでは?
きっとバラと宿根草中心のイングリッシュガーデンとそれに合う別荘ができるでしょうね。
ブログで経過を読むの楽しみにしています。
土地が決まれば、八ヶ岳に来てもバタバタせずに打ち合わせぐらいですよね。
お時間あったらうちの別荘にも予って下さいね。
2010年09月22日(Wed) 22:33
おめでとうございます。
編集
早いですね!!
決まる時は決まるのですね!!
本当に、素敵な出会いがあって良かったですね。
お庭&家作り。楽しみですね。
ブログの更新、楽しみにしています。
2010年09月23日(Thu) 01:32
Utanさん
編集
有難うございます♪
でもまだ申し込みだけなので
これからどうなるかは。。。。

家の建設となると又色々出てきて
楽しいやら怖いやらです(^_^;)

諦めること、沢山出てくると思います!

又色々アップしますので
アドバイスお願いしますね♪
Utanのお家も参考にさせて下さい~(^o^)
2010年09月23日(Thu) 12:09
ユメノパグさん
編集
書き込みありがとうございます。
経験者のアドバイスは
とても参考になります♪

「違うと思ったら、ゆっくり立ち止まる。」
そうですよね。
ちょっと言いずらい事も聞いてみたり
勇気を持って行きたいと思いました。
丁度、送金の事で「あれ?」って思ったことが
有ったので、立ち止りました!!!(゚ o゚;)

でもユメノパグさんのブログでも
「関係を悪くしたくないから。」って
気を使っていらしてこともあり、
「どうしようかしら。」って考えていたのですよ(*^^*ゞ
2010年09月23日(Thu) 12:15
yoko-Mayさん
編集
こんにちわ♪
う~ん、でもね、まだ本契約ではないので
これから、「どんでん返し」が無い事を祈っていて下さい(^^;)ゞ

別荘なので、小さくて居心地の良い家が良いって
思います。
お掃除に明け暮れるのは、嫌だわ~(*^^*ゞ

家が出来たら是非遊びにいらしてくださいね。
でもこちらはのんびりしているので
一年位掛かるらしいの。
2010年09月23日(Thu) 12:21
PJmamaさん
編集
有難うございます~♪
本契約までスムーズに行けると良いのですが
都会の常識と又こちらは違う様で
「え???」って感じもあります(#^_^#)
今問合わせ中。。。

嬉しいお誘い有難う~。
PJmamaさん宅に、是非立ち寄らせて頂きますね。
家の事もお聞きしたいです。
次回行くときにメールいたします(^o^)
ジャスパー君、歓迎してくれるかしら?
2010年09月23日(Thu) 12:34
naomaruさん
編集
有難うございます♪
そうね、決まる時は、すんなり行くものです。
でも「勢い」で決めちゃったので
ちょっと今振り返っているところです(^_^;)

何しろ、探しに行くのも真冬は出来ないから
余り時間が無いでしょう。

なんせ、寒がり&雪が怖いのよ(゚ o゚;)
2010年09月23日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL