TOP日々の事 ≫ 温泉旅行

温泉旅行

今回は東北へ家族四人で旅行して来ました。

仙台を回り、そして白石座王駅へ。
今回は、鎌先温泉へ宿泊しました

温泉は蔵王白石駅から30分かかるので、トレンタ君にしました。
レンタカーはもちろんスタッドレス。

111217onsen_hinoki.jpg

お宿は、露天風呂がある日本旅館を選びました。
お食事は部屋食。最近では珍しいです。

111217a.jpg

鎌先温泉は600年前に発見されたそうで、
「きずに鎌先」と言われる薬湯だそうです。

露天風呂で温まり、大浴場でまったりして
日ごろの疲れが取れような気がします。

弥治郎こけし村に行ったり、白石城、城下町
市内のお寺を巡りました。
レンタカーがあると一日の行動範囲が広がります。

白石城に行くと何やら大音響で音楽が???
111217c.jpg
広場には片倉小十郎、伊達正宗や、御姫様の紛争をした人達がおり
そこに沢山の「歴女の皆さま」(コスプレ風の若い女性)
が取り囲んでいました!

111217b.jpg

歴女って本当にいらっしゃるのね
(マスコミが作った大ボラかと思っていましたわ。)

「何にせよ、若い人たちが歴史に関心を持って、探訪するのは良い事よ。」と
オバサンの感想。

ワタクシと娘もすかさず写真を撮って来ました(笑

白石城は今年の大地震で、壁がはがれ
数々のひびが入っていました。
幸いに城壁は崩れなかったようですが、
こんな記事を見つけました。

白石城(白石市)歴史ファン 復旧後押し

美しい白石城も大変だったようです。
111217e.jpg



Comment

東北へ
編集
ご家族で温泉旅行!
寒いからこその温泉気持ち良かったでしょうね~

実を言うと東北には行ったことないんですよ。
すぐ近くまでは行きましたけど・・・
温泉たくさんありますよね。
仕事をリタイアしたら車で日本一周という夢もありましたが・・・
取り合えず今は飽きるまで別荘通いですか?(笑)
2011年12月19日(Mon) 21:48
チコさま
編集
冬の温泉は気持ちも心も温まります。
今回はオット孝行みたいなものです♪
東北は未だですか!
やさしい人が沢山いて
ほっこりしますよv-238
2011年12月20日(Tue) 16:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年12月23日(Fri) 18:40
Re: カギコメNさま
編集
八ヶ岳は快晴でワタクシの場所は雪も無く
凍結も無く最高の冬景色です。
もちろん寒さは厳しいですが
だんだん慣れてきましたv-255

温泉は最高です。
体が温まりますが、ちょっと疲れますね。

ショップの品揃えも大分進んできました。
「感性」はどうかしらね?
ワタクシが「綺麗」「素敵」と思う品を
集めております♪♪
機会があれば、見にいらして下さいませ。

2011年12月24日(Sat) 08:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL