TOPDIY ≫ 別荘完成 二週間目 まだまだ忙しい!

別荘完成 二週間目 まだまだ忙しい!

土曜日に出発すると、朝4時半起床になるので
それもちょっと辛い。
今回は金曜日の夜に出発しました。

これが、とても快適です。
二時間で到着。
須玉のやまとで買い物をして、ゆっくり別荘で夕食をしても
十分な時間です。

今回も、家の中の整理と庭の整備。忙しい数日ですわ~。

入り口が暗いので、ガーデンソーラーライトを
買って来ました。
<充電中>
111113secondhouse画像 003

大きいライト二つは私が買って来た一本2980円のライト。
細いライトはオットがオークションで買った5本1000円とか。。。
結果は?。  火を見るよりも明らかです。
(オットの買ったライトは夜全然つきません。だまされているわよ!)


111113secondhouse画像 010
立水栓①の周りが汚れるので
下に、植木鉢を置いて玉砂利を敷きました。
これで大分良くなりました♪
(ちなみに、立水栓は庭に6本付けました! 立水栓大臣?)

ここは、高さのある花壇なので、
階段を作ってもらいました。

<オット作>
111113secondhouse画像 017

ガーデンチェアセットも届きました。
111113secondhouse画像 012

まだゆっくり出来そうも有りませんが、
やっとデッキで少し庭を眺める楽しみも出来ました。

111113secondhouse画像 001


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます~!

ご主人様のライトは確かに比べると違いますね。
だけど、点灯しなくても購入なさったという決断力&行動力に1票!^^

私もガーデンソーラーライト持ってるんですが、
Maryroseさんが購入されたのに形が似ています。
本当に燃えているように火が揺れるんですよ。
お写真のようにポールでも使えるし、ランタンのように掛けても、また卓上ランプのように引っ掛ける台もセットになっていました。
ソーラーって手が掛からないから楽ですよね。

立水栓6本はすごいですね~。
これからMaryroseさんのお庭がお花たちで一杯になっても6本もあったら敵無しですね。
わ~、どんなお庭になるのか本当に楽しみです~。

ご主人様の手作り階段も素敵です。
一緒にいろいろと作ってくださる優しいご主人様で羨ましいです。
ウチの主人も今は「やる!」って言ってますけど、これまでそういうこと全くしたことがないので~~。^^;;

ところで洋雑誌を見ていたらMaryroseさんがお迎えされたのと同じ
Vermont Castingsの赤い暖炉が載っていました。
お洒落だったので直ぐに気がつきましたよ。♪♪♪
2011年11月14日(Mon) 08:28
Napoliさま
編集
Napoliさんのご主人も
きっと色々作ってくださいますよ。
うちのオットもDIYが趣味でも無かったのですが
「あれが欲しいから作って。」て頼むと
やってくれるようになったのよ♪
必要になれば、人間は変わるのね。(*^-^)ニコ

別荘が出来たら、全部プロに頼めないので
細かい事は自分達でやるしかないのですから。

ガーデンソーラーライトは便利ですよね。
Napoliさんのは「炎型」ね。
ちゃんと夜に明るくなれば良いのですが
粗悪品も有るので、要注意です!
オットが買ったのは、全然ダメでしたw(゚o゚*)w

赤い暖炉は選んでよかったわ~。
昼間も夜もオシャレな存在です♪♪
2011年11月14日(Mon) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL