TOP日々の事 ≫ 別荘に馴染めない

別荘に馴染めない

引き渡しの日、もちろん、愛犬と愛猫も連れてやって来ました。 

でも二匹は、どうも落ち着きません。
何となく元気が無くて
いつもの闊達さが有りません。

それは、そうですね。
状況が飲み込めていないのでしょう。

<ベッドの組み立て中にウロウロ>
111105dogcat1P6007.jpg

チャーリーは散歩を嫌がり、
無理に出してもすぐ「帰ろう。」モード。
外に出ると、ブルブル震えています。

111105dogcat3P6008.jpg

ミッシェルはウロウロして、全然トイレを使いません。
(もちろん古い香りの付いたトイレ砂は持参。)

2日間全然トイレにしないので
体に悪いので、子供と一緒に先に帰しました。

111105dogcat2P6006.jpg

チャーリーは、とうとうキッチンに粗相をしました。
新築の家に、最初から「運」が付きました。
アチャ~~。

いつになったら、トイレを分かって
家に馴染んでくれるかしら。。。 

暫く掛かりそうです。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
別荘の完成 おめでとうございます~♪
 カッコイイ薪ストーブですね・・・・でも、チャーリー君とミッシェルちゃんには 新天地・・・・お察しします
 我が家も 匂いに敏感で 旅行先のホテルでは落ち着かないバースデーが 可哀想で 急遽山荘を 購入した経緯があるくらい 彼らには 大きなことですもんね。でも、毎週末通ううち・・・行けない週は 抗議するくらい 今では大好きになりました。ご近所の猫ちゃん達も慣れると快適に暮らしていて・・・やっぱり皆、自然が大好きみたいです。
 これから、愉しい山の便りを 楽しみにしていますね ご多忙な中 どうぞ、お身体 ご自愛下さいませ。
2011年11月09日(Wed) 18:45
バースデーん家さま
編集
有難う御座います。
新天地に早く慣れてくれれば、と思うのですが
もう寒くなっているので、チャーリーには酷かしらと
心配です。

バースデーちゃんは、山荘の環境に
すっかり馴染んだのですね♪
良かったですね。
その為に別荘を買ってあげたのですか!

今は家の中がまだ塗装の匂いがあるので
もう少ししてから、連れて行こうかしら。
冬の引っ越しは、散歩も寒くて
ワンコにはちょっと辛いです。
2011年11月09日(Wed) 21:32
No title
編集
Maryroseさん 別荘完成おめでとうございます♪
念願の素敵なストーブも入って、お洒落な別荘ライフのスタートですね!
バックのレンガも素敵ですよ!!
炎の煌き、お湯のシュンシュンと沸く音、パチパチと薪の爆ぜる音、
山のとっておきの空間と時間ですね!!
取っ手が割れたというのには、ちょっとビックリでしたけどね。
ドキッとしますよね。
でもでも、ストーブライフ楽しんでくださいね~^^

チャーリー君とミッシェルちゃん、初めてお目にかかりますね。
緊張しちゃったでしょうね。初めての場所だものね。
でもきっと、すぐ馴染んでくれると思いますよ~☆
2011年11月10日(Thu) 12:12
仕方ないですね
編集
猫ちゃんのほうはいないので分かりませんが
ワンちゃん、チャーリくん?ですか、しばらく猶予がいるでしょうね。
家のワンコも慣れるのに時間かかりました。
最初の頃はおむつをつけておこうかと悩むほど。
オシッコはシートでできるようになりましたが「運」のほうは
未だにアッチコッチでやらかしてくれます(ToT)
カーペットクリーナと雑巾が手放せませんね~。
今は庭で用を足すよう仕向けているところですが
室内に入ってから「運」もう~~~~!このバカ犬はどなた?
片付けながら腹の中が煮えくり返ってますね~!
2011年11月10日(Thu) 14:21
cocoさま
編集
cocoさんの家も見せて貰ったりして
お世話になりました♪
お陰さまで、やっと竣工しました!

ストーブも、入れて良かったわ♪
やっぱり炎を見ながら夜の一時を過ごせる幸せって
格別ですよね。
全然面倒くさく無いわ~(笑

チャーリーとミッシェルは
やっとお披露目です。
新居で落ち着かないので、
こちらまでソワソワしてしまいます。
2011年11月10日(Thu) 16:28
チコさま
編集
え~!まだ粗相するの?
もう一年経ったのですよね。。。
あらら、大変ですわね。
何が原因かしら?

それではワタクシも覚悟しないといけませんわ。
同じ犬種ですから。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ
今は塗料の匂いが強いので
そのせいかと思っていましたが
他にも原因が有るかもね。
大体鼻が悪い犬種ですが、困るわね~(; ̄▽ ̄A あせあせ
2011年11月10日(Thu) 16:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL