TOP遊んだり食べたり ≫ 原村クラフト市

原村クラフト市

正確には、八ヶ岳自然文化園クラフト市。
夏も有りますが、秋は10月8日からの連休でした。

陶芸、染物、ガラス、色々な店舗が集まります。
cocoさんが教えて下さったので
早速行って来ました。

凄い車の数です。
いつもはポツポツとしかいない車も
入場の為、ず~~と渋滞。

「今年はいつもより混んでいた。」とPさんの感想でした。
お天気が良かったお陰なのでしょうか。
111009haramura1a.jpg

それぞれのテントにお店やさんが出店しています。
地元のお店だけかと思ったら
日本中から出店しているようです。
111009haramura2.jpg

原っぱで、のんびりランチも気持ち良いものです。
111009haramura3.jpg

その後、cocoさんのお宅に行き
金物工芸のJ子さんから
色々教えて貰いました。
物を作るって楽しいですね。
明るい日差しの下で、楽しいひと時。

沢山のお菓子とおしゃべりで
あっという間に午後のひと時は過ぎて行きました。


Comment

No title
編集
原村にいらしてたのですね、原村は洒落たお店や催し物が多くて楽しいところですね
原村にはどの道でおいででしたか
小淵沢インターから右に折れ高原道路の大平交差点を左に曲がる通称「八巻道路」長野県境の橋を渡りまっすぐ行くと原村ですが
県境の橋近くが我が家です
お近くうにお寄りのせつはお寄りください

再来週の21,22,23日は白州の台ヶ原宿での骨董市です
造酒屋「七賢」さんのなかにはたくさんの骨董屋さんがお店を出します
通り沿いにはクラフト店がたくさん出ます
なかなか面白いですよ、是非お遊びください
2011年10月11日(Tue) 17:15
紅葉してますね
編集
ココはずいぶん紅葉が進んできてるみたいにみえますね。
2週間前は八ヶ岳付近を通ってもまだまだ・・って感じでしたのにね。

原っぱでランチ・・気持ち良かったでしょう。
この時期に行くべきでした~
2011年10月11日(Tue) 19:36
焚き火野朗さま
編集
鉢巻道路を使っています。
あの県境ってどの辺りかしら??
カントリーキッチンはもう長野県ですよね。
お近くなので、是非いつかお邪魔させて下さいね!

あ~骨董市。
行きたいのですが、本宅で色々準備に忙しく
来週はこちらで我慢する予定なのです。
春に是非行きたいと思っています。
素敵な情報有難う御座います!
骨董大好きです♪
2011年10月11日(Tue) 21:12
チコさま
編集
この連休は道路がとても混んでいて
出来ればずらしてお出かけしたいです。
紅葉も綺麗なので、余計に人が多かったのでしょう。
チコちゃんがいらした時は
少し早かったのかしら。

今頃は気候も最高で
昼間はとっても良い感じです♪♪
2011年10月11日(Tue) 21:15
No title
編集
あら~私もクラフト市に行ってました。10日午前中・・・
フィリー連れてウロウロしてましたよ~

どこかですれ違ってたかもですね

どんどん出来上がっていく別荘・・・楽しみが満載でしょうか
2011年10月11日(Tue) 21:53
フィリーママさま
編集
こんにちわ♪
私は9日に行っていたの。
お天気が良くて、気もちの良い連休でしたね。

フィリーちゃんもクラフト市の散歩
楽しかったかしら?(*^^*ゞ
あそこにはドックランも有りますね。
2011年10月11日(Tue) 23:45
No title
編集
この連休、南麓にはいたんですがバタバタしていて、クラフト市には今回は行けませんでした。
天気がよくて気持ちよかったでしょう。

そういえば、建築中の現場のところで、職人さんに混じってカメラをぶらさげた奇麗な女性をお見かけしました。
走行中の車から見ただけなのでよくわかりませんが、もしかしたら・・・と思いました。(違ったらごめんなさい)
我が家はあのエリアは頻繁に通るのです。
窓周りの意匠も、甘過ぎない可愛らしさがあってすてきだなと思って通過しました。
2011年10月12日(Wed) 12:22
yannさま
編集
きゃ~~、見られていましたか?(* ^)(*^-^*)ゞ
ジーンズに長靴と麦わら帽子なら
ワタクシでしょう!
工務店の女性社員さんなら、
長靴は履いていらっしゃらないはずですから。

次回は、見かけたらお声をかけて下さいませ。
いつも長靴で、土を掘っているのが
ワタクシです♪

>窓周りの意匠も、甘過ぎない可愛らしさがあってすてきだなと>
流石にyannさん、お目が肥えていらっしゃるわ♪
分かって頂けますかね~!なんて(笑

クラフト市、お散歩には良いのですが
駐車場が一杯なのには、困りました。
2011年10月12日(Wed) 15:56
No title
編集
おはようございます~!

わ~、クラフト市、行きたかったです!
でも今の季節は気候もいいし、
高速の渋滞予測の数字を見て引いてしまいました。
未だに混雑の季節に上手く渋滞を避けて出掛けるコツが
分かっていません~。^^;;

原村だけじゃなくて各地から出店してるんですね。
お写真でもお店が沢山出ていて楽しそう♪
端からゆっくりと見て回ったら楽しそうですね。
Maryroseさんは何かゲットされたのですか?

因みにガラスはどんなガラスが出ていたんでしょうか?
2011年10月13日(Thu) 09:24
Napoliさま
編集
混雑は嫌ですよね!
でも三連休となると、やはり行きたくなっちゃう♪

ガラス工芸は。。。。
え~と、小物だったですね。
Napoliさん、ご興味あるのですか?
私は主に陶器とか、木の細工とか、布など見ていて
ガラスは余り見ませんでしたわv-8

気持ちの良い日でした。
来年は是非どうぞ~。
2011年10月13日(Thu) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL